アーカイブ

最近のコメント

« ヘリノックスもどきとアルミロールテーブル購入 | メイン | 激憤 »

ヘリノックスもどきとアルミロールテーブルの使用感


どちらも骨組みの内側にゴムなりなんなりが仕込んであって
簡単に組み立てられるようになっています。
特に椅子の方は棒が自分から穴に入っていって気持ちいい(意味深)
作りもシンプルだし1~2回組んでみればその後は簡単に組めるようになります。

椅子の方は心配していた初期不良やら脚が接地しないやらの問題は無く、座り心地も良好。
肘置きはないですが、手をお腹の上辺りに置くと横に肘が乗っかって楽。
ハイバックではないので頭を乗せる部分はないですが、これはまあ仕方なし。
そこを求めると値段と大きさと重さが跳ね上がります。
あと、不満点という訳ではないのですが、最初は座面部分の取り付けがかなり大変です。
穴に棒が挿さらない(意味深)
一回組み立てて座った後は布がやや伸びて入れやすくなるみたいです。

テーブルの方は、頑強そうな作りで特に傷らしい物も無し。
折りたたんだ際に纏めておくゴムが無いのはやや不満ですが、
百均のヘアゴムなりマジックテープなりで止めたら良いと思います。
(無くてもすぐに収納袋に入れてしまえばちょっと膨らむだけで大して問題はないです。)

合計3000円ちょいでこの品質は素晴らしいです。両方満足。
ただそれを年に1~2回しか使わないとなるとやっぱり高いんだか安いんだかこれもうわかんねぇな。
もったいないから野良仕事する時にも使うか。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •                
  • ヤツの名はZLOKZ(ジロックス) -2022年2月09日
  •