アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】アイテム関連MOD | メイン | PC蛾ぶっ壊れた…? »

電気ポット買うたった

電気ポットのお湯の出が悪くなってしまったので買い替え。選んだのはこれ。

最高級モデル。
買おうと思ったその日(11月2日だか3日だか)に大幅値上げされて11000円強→14000円強。
ひどすぎる…(T T)

そもそももっと安い8000円くらいのを買おうと思っていたのですが
魔法瓶構造とそうでない物とは消費電力が雲泥の差なのと
お湯の量やら何やら諸々考えた結果これに落ち着きました。
象印も考えたのですが、1300Wのハイスピード沸とうがブレーカーが落ちるんじゃないかと心配な事
(IH炊飯器が2台ある上、電子レンジやホットプレートを同時使用する事もあるので)、
コードレス給湯のためには単三乾電池×2が必要な事
(タイガーは手動給湯があるため電池いらず)等々でタイガーに軍配。

しばらく待てばいずれまたAmazonとかでも12000円くらいになるんじゃないかなーと思ったのですが、
楽天市場でちょっと値下がりした所で我慢できず購入。
コジマ楽天市場店。14070円でポイント5倍。
ヤマダ電機楽天市場店ならほぼ同価格でポイント10倍だったものの発送が2週間先なので却下。
さらにこの日が11月10日だったので楽天カード払いでポイント5倍だか何だか。
加えてハピタス経由なのでハピタスポイント1%。
諸々合わせて実質12500~13000円くらいかな。ま、しゃーない。

不満は…
光センサーを搭載して、暗いと魔法瓶保温(消費電力0)、明るくなったら再加熱とか
決まった時間に節電タイマー(一定時間魔法瓶保温)を自動ONするタイマーが欲しい。
寝る前や出かける前に一々手動で節電タイマーのボタンを押さなきゃいけないとか
AIだ何だと言ってるこの時代に何やってんだかという気持ちですよ。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •                
  • ヤツの名はZLOKZ(ジロックス) -2022年2月09日
  •