アーカイブ

最近のコメント

« すもももももも最終回 | メイン | FRONT MISSION(DS) »

らっせーらー

書こうと思っていたけど忘れてた。
最近「スチームボーイ」が放送されてました。
確か当時は映像が凄いみたいな騒がれ方していたような…。
(あと制作費と製作期間)
で、実際映像は凄かった…のですが、ストーリーは良く分かりませんでした。
スタッフロールの裏の絵も(たぶん後日談だとは思うけど)
何が語られてるのかさっぱり不明。
(じいさんは死んだって事?スカーレットはパイロットに?)
キャラにも魅力を感じなかったし…う~ん…。

大友克洋さんが監督を務める実写版「蟲師」も評判は芳しくないみたい。
つーか私にとって大友さんの作品は…
「AKIRA」も深夜にTVでやってたのをチラ見しただけだし…、
カップヌードルのCMくらいしか馴染みがありません。
(↑大友さんは途中でプロジェクトから降りちゃったみたいですが)
 
なんか厳しい事書いちゃいましたけれども、
別に大友アンチって訳じゃ全然ないです。
ゲーム雑誌に載っていたファミコン版「AKIRA」がグロくて
幼少時代トラウマになりかけたとか、
深夜に見た「AKIRA」の鉄雄肥大化→カオリ圧死が衝撃的で
またトラウマになりかけて内心恨んでいるとか、
そもそも大友さんの絵柄が生理的に受け付けないとか、
放送したのがTBSだからとか(TBS大嫌い)、
そんな事は決して全くありませんっ。ありませんとも、ええ。(´ω`)

   関連記事: