アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記20 | メイン | スカイリム日記22 »

スカイリム日記21

スカイリム
気分転換にロリ化してみました。
ECEならお気に入りのエディットを
スロットに保存しておいていつでも戻せます。)
右は比較のためのジャガイモ。ルシアちゃん。

スカイリム
別アングル。
こうしてみるとポエットさんと比べるとまだ顔が濃いですねー。
もう少し鼻を低くするか。
もっとロリ顔にするには頂点編集に手を出さないと無理かもだけど
正直ロリキャラ作りにそこまで拘りもないので適当で良し。
そして後方ではしゃぐジャガイモ。

スカイリム
フル装備。
小学校の鼓笛隊のような。
そしてはしゃぎ疲れたジャガイモ。

ジャガイモジャガイモ言いましたが
ルシアちゃんは1ゴールドあげただけで大喜びで
「あなたが一番好き。お母さんになってくれる?」
とまで言い出すかわいい子なんですよ。
スカイリムに登場する子供は
会う奴会う奴皆クソガキばかりなので
余計に良い子っぷりが際立ちます。
フロドナーとかネルキルとか何度ぬっ頃してやろうかと以下省略。

ルシアちゃんはいずれ幼女…じゃなくて養女にしようと思ってるのですが
ブリーズホームの錬金台潰して子供部屋作るのはちょっとな~…。

余談:
後日さらにちょこちょこいぢってみる。
スカイリム
ドラゴンズドグマでもそうでしたが
エディット画面と通常時の顔が違って見えるんですよねー。
ずっとエディット画面見てるとゲシュタルト崩壊
みたいな状態になって訳分からなくなるし。

さらに余談:
ずっと後になって知ったのですが
顔の濃さがどうやっても消えないのは
SG Female Textures Renewalのせいっぽいです。
薄い顔や日本人顔…つまり凹凸の少ない顔にする
顔テクスチャMODもありますが、
ファンタジーで日本人顔ってのも個人的に違うというか。
試しにPretty Face入れてみたらすんげーサッパリした顔というか
化粧を落としたすっぴんのような顔になりました。
導入するなら顔もそれに合わせて
一から作り直さないと駄目ですね。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •