アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え | メイン | PCモニタ買い替え »

スカイリム日記76

----------------------------------------------------
実はPC不調でスカイリムがプレイ出来なくなる前に
プレイ日記をかなりの量を書き溜めしてたので
しばらくそれをうpしていく事にします。
数カ月前に書いた物ですので当然の事ながら
絵を出力してるグラボは最近買ったGTX970ではなく
前のHD5770です。相当クオリティを下げてるため絵がのっぺりしてます。
----------------------------------------------------
2014年10月22日の次の日の日記


しばらくENBを使ってみましたが
やっぱりバニラに戻す事にしました。

屋内、雪山、ソルスセイム、朝、夜、
晴天、雨、曇り、吹雪、と、
色んな条件下でShift + F12を押して
ENBオンオフ繰り返して比較してみましたが、
色味や影の付き方、遠景のぼやけ、
明順応暗順応等々、バニラの方がリアルに近い気がします。
キャラ写りはまあ…圧倒的にENBの方が上ですけど。
ENBはやっぱりどうも人形劇の背景っぽいというか…
まあ設定によっても変わるんでしょうけど
ウチのショボPCじゃ高画質にはできないし。
ていうか何で皆そんなにバニラを嫌がるのん?やっぱキャラ写りか。

スカイリム
またまたラリスからのお手紙。
とうとう配達人にまで心配されだす始末。

スカイリム
すでに6000ゴールド出してるのに
また金を出せ…だと…?(#^ω^)ビキビキ
豪邸が買えちまうぞゴルァ!
しばらく放置しておこうっと。

魔法のスキルが90とか100とかに達すると
ウィンターホールド大学で達人魔法を
獲得するクエストが始まるみたいです。
探知を使いまくってたら変性スキルが100になってたので
トルフディルからクエストを受けました。
スカイリム
うむ、このアークメイジに話してみなさい。

スカイリム
クエストジャーナルや台詞の字幕、
実際のアイテム名ではカホヴォゼインの牙なのですが
トルフディルの中の人は頑なにカホヴォイゼンと言い続けてました。

イマイチ何をすればよいのか良く分からなかったのですが、
カホヴォゼインの牙はすでに持ってたので
とりあえずドラゴンをこいつでぬっ殺して
(なぜか死体の顔から下が埋まっちゃったけど)
さらに死体を斬りつけてから死体を調べてみましたところ、
心臓のスケールが簡単に手に入りました。
スカイリム
後日知ったのですが、装備した状態で調べるだけで良いそうです。

あ、ところで、以前にも書いた通り、ドラゴンを倒しても
ドラゴンソウルが自動で吸収できなくなっちゃってたのですが
最近はまた自動で吸収が始まるようになりました。
スカイリム
USKP類を外したのでそれでかな?

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •