アーカイブ

最近のコメント

« PCモニタ買い替え | メイン | ARIA The AVVENIRE »

スカイリム日記77

注:数カ月前に書いた日記。グラボはHD5770です。

なんかお仕事とか無いかな~と
ソリチュード南の東帝都社の倉庫付近をぶらぶら探索。
倉庫に入ろうとしたら衛兵に止められました。
スカイリム
オルサス・エンダリオに相談したら中に入れていただけるんですね?
おう、考えてやるよ。(入れるとは言っていない)

スカイリム
ここがあの有名な東帝都社のオフィスとは。
なんか海賊のせいで商売ができないらしいです。
よっしゃ、ぶっ殺してくる!と思ったら
まずグルになってると思われるスヴァリス・アセロンとこから
証拠の記録簿を盗って来いとの事。

スカイリム
鍵がかかっていてどうしたものかと悩んでた所に
本人が帰宅。
すると、普通に中に入れました。
そういや初めてウィンドヘルムに来た際
石拳のロルフ(珍訳。二つ名でなくストーンフィストという姓らしい)
達に絡まれてて、慰めてやったような?(うろ覚え)
そんで気に入られてたらしいです。
そんな人から盗むのは気が引けるけど仕方無し。
スカイリム
あ、この本みたいのは商売台帳です。
記録簿はその奥にあるジョッキの裏の赤いやつです。

スカイリム
はいどうも、頭の切れる女性のご帰還ですよ。
すると今度はドーンスターの宿屋で情報集めて来いとさ。

スカイリム
アワビさんがくつろぐ宿屋ウィンドピークに到着~。
はい、いつもの珍訳です。本当はアベローネさんです。

中にいたゴロツキもとい海賊ブラッド・ホーカーズの
船長に金を渡し(殴り合いでも可)、
黒幕の魔闘士ハルディンとやらの居場所を突き止め
ウィンドヘルムにトンボ返り。

スカイリム
報告したらすぐに船に乗って敵の本拠地
ジャフェット・フォリーって場所に向かいました。

で、なんかハルディンを殺してくるように言われました。
人使い荒すぎィ!
スカイリム
このイベントを終わらせないと、街には戻れないんですかね?
船にはしごも無く、船上に戻る事すら許されない。
殺すか、死ぬか…KILL OR DIE…KOD。
大丈夫だとは思いますが、一応出発前の
セーブデータは残しておいた方が良いかもです。

スカイリム
樽の上から狙撃。

スカイリム
崖の上から狙撃。

で、ここでマップを見ると、どうも裏口みたいのがあるらしいです。
つーか船下りてまっすぐ進めば海食洞ってとこにつくので
そっちが正規ルートなのかもしれません。
という事で海食洞から侵入。
本拠地の割に敵も少なく広くもなく、
魔闘士ハルディンも階段を下りてきた所を狙撃銃でワンショット・ワンキル。
ゴルゴと呼んでください。

スカイリム
拾った鍵で扉を開け外に出た途端に謎の爆撃。
ウ~空襲警報空襲警報!
スカイリム
どっひゃ~!

ハルディンが死んで霧が晴れたからってんで
うちらがいるのにお構いなしに
アデライサが砲撃を始めました。うえ~ん鬼ババ~!

このジャフェット・フォリーは二度と来る事ができないっぽいので
やり残しが無いように気をつけましょう。

ようやく一連のお仕事が終わり、貰った報酬は1500ゴールド。
情報集めのお仕事×2、うち一つは経費数百ゴールド発生。
残虐行為手当、砲撃の慰謝料、
そして東帝都社という会社の規模を考えると、
この報酬はどう見ても少なすぎじゃないですかねー。

スカイリム
衛兵が褒めてくれたのが救い。

余談:
スカイリム
結局この倉庫はそこの衛兵をぬっ殺してから
ピッキングしないと入れないっぽいですね。


スカイリム
ウィンドヘルムの港に戻り、他に仕事は無いかな~と
見て回っていたら、山賊退治を依頼されました。
早速ロストナイフ洞窟へ。
スカイリム

スカイリム
どうやら山賊長はドーンガードのイスラン並に人望が無さそうですね。

それなりに敵の数も多く、
エリアが二つに分かれてたりと広さもあるのですが、
まあとりあえず順調に進んでいったんですよ。
ところが…
スカイリム
山賊長がいません。
地面の上にマーカーがぽつんと落ちてるだけ。
倒すべき対象がいないので、クエストもクリアできません。
マジか…詰んだ。

試しに30日寝てもう一回来てみましたが、
ザコはリスポーンしてるのにやっぱり山賊長だけ現れません。

結局ロードして受注する前に戻しました。
クリア不能のクエストが残り続けるよりマシなので。

ここの山賊長、なかなか面白いキャラらしく、
会うのを楽しみにしてただけに悔しいです。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •