アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え後のSKYRIM 26 | メイン | 7月7日 »

グラボ買い替え後のSKYRIM 27

前回の日記に書いた攻撃スローモーション、
かなり長い事原因が分からず怯えてましたが、
原因は全然別のMOD、ElinNewNPCでした。特定!

スカイリムロリMODスレ32のレス番259にステンダールの番人が怪しいとあったので
CKでエリーン種族のステンダールの番人を見てみると
確かに武器攻撃速度を変化させる烈風とかいうオリジナルの特殊能力を持ってました。
スカイリムを起動しコンソールを出し自キャラをクリックし(Mfg Console入れてます)
かかってる魔法効果を確認すると、烈風がいつの間にかかかってるじゃーん!
非表示属性だから全く気づきませんでした。

player.Dispel [ID]

で消去。(こちらを参考にさせていただきました)
試しに武器を振ってみると、見事元に戻りました!ヽ(=´▽`=)ノ 一安心。

何でステンダールの番人の持ってる攻撃速度を上げる?能力が自キャラにかかり、
なおかつ攻撃速度低下を引き起こしていたのか知識不足の私にはさっぱり分かりませんが
とりあえず応急措置としてDurationが0になってるのを30秒に設定してみました。
これでまた勝手に効果を付けられても無限じゃなく30秒で切れるんじゃないですかね。
違うのかな?分からん。
ダメだったら烈風の内容自体を何か無害な物に置き換えますかね。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •