アーカイブ

最近のコメント

« 7月7日 | メイン | 【SKYRIM】ロリフォロワー製作中2 »

【SKYRIM】ロリフォロワー製作中

SKYRIM関連の日記にもちゃんとタイトル付けることにしました。
その方が分かりやすいからね。しょうがないね。

いきなりですがロリフォロワー作りました。
いやー大変でした。(←なんかいっつも言ってる)
作り方を見ながら慎重に作っていったのに
何故か首に隙間ができちゃって直らない。
もちろんweightはECEと同じにしてましたよ。
試しにそこからweightを変えてみても身体は変化せず
何故か首の隙間の広さだけが変化する珍状態。
結局最初から作りなおしたら直ったのでやっぱどっか間違ってたのでしょう。

次に幼児体型にするためスケルトンを弄ったのですが
ちょっと数値を変えただけで浮いちゃったり奇形化したり。
ようやく突き止めた原因はいちいちApply押してたからという。
だって装備MODの位置を弄った際はApply押すじゃん!
だったら今回も押すのが普通と思うじゃん?思わない?そう…。
ともかく数値を弄ってセーブ。そんだけで良いらしいです。
あと調整繰り返してる段階で一々Skyrim起動して呼び出して確認しなくても
CKのプレビューで顔はともかく体型は確認できますよ。気づくの遅いorz

とりあえずNPC Spine1を大きくNPC Spine2を小さくして腰のくびれを無くし
肩幅を小さくして連動して小さくなった腕を大きく、
頭を大きくしてNPC Rootで全体の大きさを縮小しました。
足の太さって変えられないかなー。

スカイリム
うーん…服が7Bなのでいまいちロリに見えない。
という訳で露出度の高い服に着せ替え。

スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム
もうちょい丸顔にすっかな。
かなり極端な造形なせいか
口を大きく開ける(BigAah等)と顎付近がガッタガタになる上
歯のメッシュが顔の外にはみ出てくるぅぅ。
頂点編集でしばらく弄ってみましたが
(頂点編集使わない顔作りを心がけてたのに…くやしいビクンビクン)
しかしこれは直せそうにありません。
開けた時に自然に見えるようにすると閉じた時デコボコになっちゃいます。
てか、いつもの自キャラでも大きく口を開けるとそんな感じになりました。(白目)
て事は他の人のキャラもきっと同じに違いない(超理論)
それにそもそも通常はここまで大きく口を開ける事は無いはず(楽観)、
という事で気にしない事にします。(現実逃避)

顔が濃いのはテクスチャがSGなのでしょうがないです。
これでもUV Synced SG Female&Flatter Normalmapのおかげで
デフォのSGからすると相当薄くなってるはずです。
できれば肌のリアリティ重視でSGからは変えたくないのです。
facelight使ったらもう少し薄く見えるんじゃないですかね。
ウチは導入しておきながら全然使ってませんけど。

もうちょい造形の調整(現状の造形納得度:30点、最低目標:50点)と
あとは実際に連れ歩いてみてCombatStyleやPerkの確認ですね。
ある程度まで形になったらこのブログ内でアップする予定です。
見とけよ見とけよ~。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •