アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】ロリフォロワー製作中3 | メイン | 【SKYRIM】サブスクライブしてもインストールされない時は… »

【SKYRIM】自作フォロワーその1 Ver.1.0 配布

お知らせだ。(アルゴニアン声)

とりあえずできたっぽいので配布します。
造形は結局全然納得いってなくていっそ放り捨ててやろうかと思いましたが
配布するって書いちゃってたからね。しょうがないね。
例によって髪型三種…と言いたかったのですが、予想以上に
他の髪型似合わNEEEE!という事で現在は一種です。→A
(追記:Ver.1.01http://bluestar.sakura.ne.jp/diary/archives/2015/07/22160702.html
後で顔をゼロから作り直した上で髪型バリエーション増やすかも。
スカイリム
2050年までの期間限定配布です。パスのヒントは「←いつまでこのネタやるの?」
パスが分からなければフォローしてくれればDMで送りますん。Twitterやってないけど。

espは一応英語にしてあるのでTesVTranslatorで日本語化して下さい。
開くだけで大体は自動で訳されると思いますが
Aura(名前)とSkyrimって部分以外はほぼゲーム中に表示される事はないので
放置でも良いです。お好みで。
テクスチャもお好みでリサイズ・圧縮してください。私はしてます。

UNP Skinny体型、不死。

heightとスケルトンのScale両方を弄ってます。
背が低いキャラを作る際、height(身長)を小さくすると
付呪台とかでニョキっと大きくなって気持ち悪いし、
かわりにスケルトンのScaleを小さくすると背が変動しない一方
腕や足がめり込んじゃう。
という事で両方共弄ってなるべく目立たなくしたつもり。
椅子に埋まるなど多少の不自然さは大目に見て下さい。
気になるならespとスケルトン両方勝手に直して!面倒くさいでしょうけど。

UNP系装備は大体普通に着れると思いますがスケルトンをいじったせいか
一部の服でお腹付近等々がはみ出る場合があります。しょうがないね。
名前は北欧っぽくAura(アウラ)ってつけましたけど
途中まで超適当にroって名前で作ってた位何の思い入れも無いので
TesVTranslatorとかでステキな名前をつけてあげて下さい。
当然、出自・性格・年齢・好きな物嫌いな物その他一切決めてございやせん。
これも考えてあげてね。

リバーウッドの橋の近くの川沿い、干されたサケ付近にいます。
スカイリム
これも単にスリーピング・ジャイアントや
ホワイトラン各施設内が満員なんじゃないかと思っただけで
別に特別な事情とかは無いです。
どこの従士でも無い内から「従士様」と呼んできますが
健気さを出したかっただけで深い意味はありません。
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)

ボディメッシュに下着はついてないので服をひん剥けば裸になりますし
結婚も多分可能じゃないですかね。そういう設定にしてあるけど未確認。
Nexusmodsにアップしようものなら即刻削除されるでしょうけど、
もともとあそこに上げるつもりなんて毛頭ないからね、しょうがないね(・∀・)ニヤニヤ


▼所持パーク:

影の戦士
こちらのサイト様を参考に念のため透明化エフェクトを削除したカスタム版。
戦闘中に姿を消し、暗殺者の刃の効果で敵を瞬殺…と言いたい所ですが
フォロワーは基本的に戦闘中にスニークしない上、
IsInCombatもあえて外していないので、まず発動しないと思います。

クイックハンド
街中や地下牢でこのフォロワーが勝手に鍵付き扉を開けちゃっても
主人公が罪に問われる事は無い…んじゃないかなと思います(未確認)

Wind Cutter(ウィンドカッター、風斬り)
自作パーク。片手武器装備時通常攻撃速度1.2倍。
パーク名は適当(…の割にすごい悩みました。結局CLAYMOREの丸パクリ)。
作った経緯は後述。

二連疾風ランク2
ランク2なので1.35倍なのですが、
多分前述の風斬りと効果が重複するんじゃないかな。
その場合1.35倍+1.20倍で1.55倍パワーだ! …?(自信無し)
という事で二連疾風EXと勝手に呼んでます。
風斬りを作る前は実際に二連疾風EXという
攻撃速度1.5倍のパークを作って持たせてありました。
ちなみに二連猛撃は持ってません。強すぎてはいけない(戒め)

よろめき攻撃
近接攻撃ヒット時に確率で相手をよろめかせる。
詳しくは後述。

二連の唱え(破壊術)
二連の唱え(幻惑術)
動物操者
人間操者
回復強化
麻痺攻撃
バーバリアン2
バックスタブ
矢そらし
ブロックランナー
属性防御
巧みな軽戦士1
隠術5
サイレントロール
音無しの歩み
羽根の歩み
暗殺者の刃
隠密行動

多分無意味だなーと思うパークをいくつか持ってますがそこはまあ雰囲気重視で。

独自の戦闘スタイル(二刀流・遠近魔盾使用可能。器用貧乏)と
クラス(SpellswordSP:色んなスキルが少しずつ上がる。器用貧乏)を所持。
(脳筋させるならFLP等フォロワー管理MODの戦闘AIはオフにしておいた方が良さ気)
片手武器も両手武器も弓も盾もそこそこ、マジカも脳筋キャラよりあるので
柔軟な運用が可能と思います。
さらに、プレイヤーが隠密スタイルで戦ってる時に邪魔にならないよう
隠密系パークを大量に持ってます。

魔法やシャウトは一切持ってないのでFLPとかで好きな物を覚えさせて下さい。

パッシブで攻撃力や防御力を上げる系や
即死系、動きを止める系等々のパークはほとんど持ってないので
強すぎ状態にはならないはず。むしろ弱いです。とにかく打たれ弱い。
物足りなければ強力な装備を持たせるなり
フォロワー管理MODとかで調整するなりしてください。
一応最大100までレベルが上がるので最終的にはそれなりの強さにはなると思います。


俺フォロワー超TUEEEEはちょっと恥ずいし
フォロワーが無双しちゃってプレイヤーの仕事が無い
って状態にはしたくなかったのでこんな感じに弱めに設定したのですが、
あまりにひ弱すぎて山賊ごときにも負ける有り様。
鍛冶、付呪した強力な装備を持たせてたのに…。
これはさすがに弱すぎだし次々輪姦(Defeat)されてるのが不憫だったので、
二連疾風を参考にして片手通常攻撃速度を常時1.2倍にするパークを作成、
さらに武器で攻撃した際たまに相手をよろめかせる専用パークを
他のMODを参考にしながらがんばって作って持たせました。
これで負けるならもう知らん!
(どちらのパークもちゃんと動くか記述が合ってるのかは全く不明。正直自信無し。
高速で斬りつけたり敵が膝をついたりしてるので多分大丈夫だと思いますけどねぇ…。)

動かなかったり表示が変だったらごめんなさい。
捨てるなり自力で直すなりどっかのブログや掲示板で愚痴るなりしてください。
改造OK。再配布は"使用した各MODの製作者様的に問題無いなら"OK。(要するに多分ダメ)
晒し上げもエロMODでいたずらもお好きにどうぞ。
全て私への許可申請や連絡は不要です。ノーサポート。

私のセンスではこれ以上の低年齢化は無理です。
もっと幼い感じのフォロワーが欲しかったら
ポエットちゃんとかファリスちゃんとか
Tiny Serana and adoptable children plus Babetteとか
エリーンでも入れて下さい。(投げやり)

[使用MOD]
Enhanced Character Edit
Enhanced Character Edit Enhancer
SG Female Texture Renewal
UV Synced SG Female
Pretty Face
The Eyes Of Beauty
XP32 Maximum Skeleton -XPMS
DIMONIZED UNP female body
KS Hair Final


造形を弄ってる間は泥沼で苦痛でしたが
戦闘スタイルやらパークやら考えるのは楽しいです。
いずれ両手剣特化型とか魔術師とか
違うタイプのフォロワーも作りたいです。

でもなー顔作りが本当にメンドイ。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •