アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】雑談とかMOD紹介とか | メイン | 【SKYRIM】食べ物MOD »

【SKYRIM】ぶらり徒歩の旅

ファストトラベルを禁止…はしないものの、
なるべく自粛するようにしてます。
のんびり景色を見ながら山道を歩いておつかいをこなす。たのちい!
スカイリム
それにしてもこの、ショール・ストーンから
ダークウォーター・クロッシングに通じる山道は危険ですね。
スカイリム
クモだのサーベルキャットだのオオカミだのクマだの山賊だの
かなりの頻度で襲われますよ。
景色見てる場合じゃねえ!
つーかこのゲーム、クマの出現率がおかしいです。異常繁殖しちゃってる。
まるでミドリガメみたいだあ(直喩)
単純にクマの出現率だけ下げるMODを探したものの見つからず…。

Boars of skyrim

ソルスセイム島にいるイノシシ(ブリストルバック)が
スカイリムにも現れるようになるMOD。
もともとイノシシいないのおかしいなー、いた方がリアルだよなーと思ってたし
これで結果としてクマの出現率も少しは減るでしょう。
…と思ってしばらく様子を見たのですが
依然としてクマがわらわら出てきます。イノシシは滅多に見ない。
という事で改造。改造難易度:C-

TES5EditでBoars of skyrimを開いてLeveld NPCのLCharAnimal~って奴の
クマって部分をいくつか削ってイノシシをいくつか増やしていくだけ。
Levelってのが出現しだす主人公のレベル値。
Level13 EncBear
Level13 EncBear
Level14 EncBear
Level14 EncBear
みたいに同じのが並んでますが、
多くあれば多くある程出現する確率も高くなります。
一番上に1つしか設定されてないスキーヴァーは高レベルではほとんど見なくなる、と。
レベル16辺りからホラアナグマが気持ち悪いくらいに並んでて
そりゃあクマばっかり出てくるわ。

もっと色んなモンスターに出てきて欲しいのですが
モンスター追加MODはどれもウン百と追加するものばかりで導入する気になれません。
オーガとかゴブリンとかポピュラーなモンスターを
何種類か増やしてくれるだけで十分なのに。


スカイリム
うーん…リフテン周辺って
昔、現実のどこかで見た景色に似てるんだよなー。
はて、どこだったか。

それにしても実際のゲーム画面とスクショが大分違う感じがするのですが、
モニタのG-Ignitionによる補正のせいですかねー。
補正を切った上でENBを調整すべきなんでしょうけど今更メンドイ。
逆にスクショ側をゲーム画面に近づけるべくコントラスト補正かけるか検討中。

スカイリム
イオナの妙に偉そうな態度が癇に障ったので
バニースーツ着せて目隠しと猿轡と手枷しておきました。
しかしため息だけは消せず。ムッカムカー。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •