アーカイブ

最近のコメント

« よかんべ2016 | メイン | 【SKYRIM】南東 »

最強カードバトル最初からやり直し

遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!
100万DL記念でマリク出現コード公開。

せきくせ たきとけ みをむす からてと

12月4日まで。
勝つとレアなカードが複数貰えてしかも期間内なら何度でも再戦可能。

ただ、クリア前とクリア後では貰えるカードが違うのが厄介なんです。
クリア前だとドラゴン軍団。まだデッキ未作成なんですよねー。めっちゃ欲しい。
デッキリストに未作成デッキが残ってるのが気持ち悪いんです><
ドラゴン軍団は友達と対戦を繰り返す事でも貰えるらしいのですが、
私の場合近所に3DS持ってる知り合いが一人もいないのでほぼ絶望的。
つまり、ゲットするなら今しかない。
でもそれにはせっかく600種くらい集めたカードを全部捨てて最初からやり直すしかない訳で。う~ん…。

で、悩んだ末最初からプレイし直すことにしました。
またカードを集めていく楽しさを味わえると考えれば、ま、多少はね?

注意!:キャンペーンコードは軒並み期限切れになってるので
ストラクチャーハーフなどの限定デッキとかカードとか持ってる場合はやめといた方が良いです。
てか今からだと日数的にクリアが間に合わない可能性大なのでやめといた方が良いです。

しかしまぁ…思ってた以上にキツかったっす。
強力なビルドデッキに慣れきってしまっていたので出来合いのデッキにイライラしっぱなし。
「何で○○がこんなに入ってるんだよ」とか
「何で罠カードがこんなに少ないんだよ」とか不満だらけ。

それでも何とかジェムナイト技やガスタをMAXにし、
コードのマリクにも勝ちまくりドラゴン軍団コンプ。
さあ次はクリア後に勝ちまくってカードを揃えなきゃ。
と進めていった先に思わぬ壁が立ち塞がる!

ガ イ ド さ ん。

前回は一発撃破したので良く分からなかったのですが、めちゃくちゃ強いっすね。
それもインチキ臭い超絶強力デッキ。
強力なモンスターだらけ、エクストラデッキはもちろん満載、
こっちのモンスターも魔法カードも手当たり次第に除外連発、
「強者の苦痛」で軒並み攻撃力ダウンさせられ攻撃できず、
こっちの墓地の強力なモンスターを「死者蘇生」で盗んだり、
それでも頑張って盛り返したら「ブラック・ホール」で全モンスター破壊。( ゚д゚)ポ完

出来合いのデッキで頑張って優勝して喜んでたショタを
デートとかいう甘い言葉で誘い出しガチデッキでフルボッコとか。鬼か!
いや主人公が小学生ってだけならまだしも、
プレイしてるのもリアル小学生が多いと思うのですが。
私だったら3DSをぶん投げて大泣きしてた事でしょう。
もう大人なのでギリギリ踏みとどまりましたけどね。(代わりに近くにあったクッションをバシバシ殴りました)

…どおりでビルドデッキ使ってる人にすれ違わない訳だ。
キッズ達みんな心折れちゃってるじゃん。ひでえ。

でまあ結局ジェムナイト技MAXでデッキ切れ勝利しました。
攻か防1800以上のモンスターを出す。(裏側守備表示だと「抹殺の使徒」で除外される可能性に注意)
魔法・罠の設置は2枚までに留める。(3枚置くと「ハーピィの羽根箒」が飛んでくるかも)
あとはとにかく膠着状態になり向こうがモンスターゾーン、魔法&罠ゾーンそれぞれに3枚置くのを祈る。
置いて尚何もしてこないならとりあえず一安心。後は場を動かさず相手のデッキが切れるのを待つだけ。
こっちのデッキが先に切れるようなら「貪欲な壺」を使う。

最初に勝った際もガスタLV2でデッキ切れ勝利でした。
正攻法で勝った人いるんすかね。

このゲーム無料なのにすごく面白くてコナミへの好感度モリモリ上昇なのですが、
オリキャラ達が強すぎて相対的に遊戯達が霞んでるのがちょっと不満かな。
つか遊戯、初戦は3ターンで無傷で倒し、その後も一度も負けた事無いです。弱スギィ!

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •