アーカイブ

最近のコメント

« ニトリ | メイン | 【SKYRIM】虹色の欠片の使い方 »

【SKYRIM】転送装置を作成、設置できるMOD

ずっと前から入れるつもりだったのにいつの間にか忘れてた
Dwemer-Transportplattformenをようやく導入。
Estrus Mimicsと一部競合(ドゥーマーの宝箱2つ)してたので
ロードオーダーをDwemer~を優先(ロードオーダーをEstrus~の後)にし、
Dwemer~のchestのScriptってとこに
Estrus MimicsのchestのScriptに書かれてるzzEstrus~ってのをコピーしました。
(Estrus Mimicsはマスター指定)

MODを導入する際はまずTES5Editでチェックするクセをつけた方が良いです。

スカイリム
例によってカルセルモの研究をパクります。
カルセルモ、ドゥーマー関連MODで大活躍しスギィ!
スカイリム
粒子分解して運ぶって、要するにオリジナルを分解して殺した上で
転送先にクローンみたいなのを作るって事じゃないんですかね…(困惑)

本を読み終わると表示される
「あなたはカルセルモのノートを読んで-ドゥーマーの転送装置-の生産方法について
なんとなく理解しました。」とのゆるいメッセージに思わず草。


作成するにはセンチュリオンのダイナモコアとドゥーマーの深魂石とやらが必要になります。
しかも使用するには転送元と転送先、最低二つ作らないといけません。
という訳でドゥーマー遺跡に結構な回数潜る必要があります。
もっと早くに導入しておけば道中で集まってただろうに。
材料目当てに改めて探索に向かうのは結構ヤキモキさせられます。


SKYRIMでも一、二を争うド田舎で過疎まっただ中のイヴァルステッド。
馬車も寄ってくれず、他の町からも遠く、山道やクマのいる森を通らなければならず、
ファストトラベルを自重してると行き来が本当に面倒くさい割に
南のオータムウォッチ・タワーのドラゴン退治依頼など
こっち方面の用事がちょいちょいあって地味に困ってました。
スカイリム
という訳で、ナルフィが住んでた(過去形)家に設置。
これで一気に交通の便が良くなり色々と捗ります。


スカイリム
ラグド・フラゴン前の部屋にも設置。
リフテン内が結構重くて、なるべく街中に入りたくなかったので。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 後編 -2019年3月19日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 前編 -2019年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】Missing Apprenticesのルンディが生きてる件 -2019年3月07日
  •                
  • 【SKYRIM】自キャラの声だけを変更する -2018年11月14日
  •