アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】すっごーい!あなたは牛のフレンズなんだね!(サ並感) | メイン | 【SKYRIM】ウェアウルフ強化MOD »

【SKYRIM】Skyrim Community Uncapper

スカイリム

スカイリム
もうほんとどうでもいい事なんですが、
振り下ろす瞬間に右手の位置を変えるという
かなりテクニカルな割り方をしてると思う。


序盤は何をやっても経験値が入りまくってすぐレベルが上っちゃって
インフレが始まっちゃうのが勿体無いというか。
低レベル時には低レベル時なりの楽しさがあるのです。

という訳で
Skyrim -Community- Uncapperを導入。
レベルキャップを取り外すのが目的ではないのでそれ関連はオフ。

SkillExpGainMults(熟練度上昇速度?)のずらっと並んでるとこは1.0のまま。
SkillExpGainMults\Alchemyなど個別設定のとこで調整。
片手両手弓といった武器スキルと
隠密、解錠、鍛冶錬金付呪辺りは思いっきり下げて
中々上がらない魔法は思いっきり上がりやすくしました。
あと高レベル時は中々スキルが上がらなくなる悩みを少し緩和。

PCLevelSkillExpMults(経験値量?)
こちらもずらっと並んでるとこは1.0のままで
PCLevelSkillExpMults\Alchemyなど個別設定のとこで調整。
戦闘系はやや高めに、生産系は思いっきり下げました。
これだけだととにかくレベルが上げられないので
スキルが100に到達した時にご褒美で経験値10倍ゲットできるように。
…したのですが、100になった時も大して経験値を貰えないような?
10倍なんてこんなもん?やり方間違ってるのかな?
うーん、イマイチ良く分からんです。

bUsePCLevelNotBaseSkillLevelは0でスキルレベル参照、1でPCレベル参照ですかね?逆?
英語分からん。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 後編 -2019年3月19日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 前編 -2019年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】Missing Apprenticesのルンディが生きてる件 -2019年3月07日
  •                
  • 【SKYRIM】自キャラの声だけを変更する -2018年11月14日
  •