アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】ラーガシュブールを守り隊! | メイン | あら、雪降ってるじゃな~い!寒いと思ったわ~ »

【SKYRIM】山賊討伐クエストでニルヘイムが選ばれた時の達成不可バグを修正する

ニルヘイムでの山賊討伐クエストを受けたのですが、
もうすでにテルラヴも含め全員ぶっ殺してました。
行ってみても死体しかなく、クエストマーカーも存在すらしない。
確かここの山賊はリスポーンしないため
コンソールを使わないとクエストが達成できないような。
という事はリスポーンさえすれば解決するんじゃないの?という事でTES5Edit。(改造難易度:D-)
dunNilheimLvlBanditGuard "衛兵" [NPC_:0001BB21]
を適当なespにCopy as override intoしてリスポーンフラグを付けて保存。そんだけ。

ニルヘイム内のセーブデータをロードしても死体が蘇る事はありませんでしたので
依頼を受け宿から出た所のセーブデータをロード。
ニルヘイムにファストトラベル。
スカイリム
この辺の山賊は死体のままでしたが、
スカイリム
ターゲットの山賊だけはリスポーンしてました。やったあ!
最初は敵対してなかったのですが、後ろに回り込んだ辺りで敵対しました。

じゃあ、死のうか(暗黒微笑)

ザコも復活させるには
NilheimZone [ECZN:0003EC4E]というEncounter Zoneの
Never Resetsを外せば良いのかなーと思ったのですが、
外して30日経過後に来ても復活してませんでした。

まあともかく、山賊討伐クエストを終わらせられないというバグは修正する事ができました。

ちなみにコンソールで解決する場合は
setstage BQ01 100

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •