アーカイブ

最近のコメント

« フリーズ対策 | メイン | 格安チェーンソー »

パソコン買って何をする?

電撃PlayStationの読者コーナー内の『パソコン買って何をする?』
パソコンに詳しい人が担当しているのかなーと思ったのですが
PCI-Expressを企業側の都合(買い換え需要を促す目的)で作られた規格と言ったり
新品液晶テレビを倒して破壊、
保証期間内なのに修理してくれないと愚痴ったり。(うろ覚え)
最近では、買って1年足らずのPCが最近再起動の機会が増えてきた→
24時間稼働だから悪いのか?→水冷を導入すべきか
って流れになってたのがちょっと理解できません。
不安定なら熱暴走よりもまずドライバや常駐ソフトを疑うべきだと思うのですがー。

ちなみに私のPCは常に24時間稼働で再起動間隔は大体5日に1回です。
(電源をOFFにしている時間は週平均約15秒足らず)
いたって普通な空冷ですが夏場&OC&高負荷時にも熱暴走は起きた事ありません。
常時点けっぱなんて全然普通の使い方だよね。(←そうか???)

あんな小さいコーナーにわざわざツッコミ入れるのもどうかと思ったのですが
パソコンは1年ちょいで寿命みたいな論調になってたのが
ちょっとアレだったもので一応…。

   関連記事:
               
  • ゲームパッド -2020年11月18日
  •                
  • パソコン蛾ぶっ壊れた訳じゃないけどパーツ交換した -2020年10月20日
  •                
  • PC蛾ぶっ壊れた…? -2018年12月03日
  •                
  • あばよAvast(後編) -2018年7月17日
  •                
  • あばよAvast(中編) -2018年7月16日
  •