アーカイブ

最近のコメント

« 死屍累々カエルミンチ肉地獄 | メイン | イエユウレイグモ »

こんなのに参加する時間があるなら録画したアニメ見ます

内ゲバ勃発!? アキバデモにネットで手厳しい批判(やじうまWatch)
突如アキバで“6・30アキハバラ解放デモ”発生…mixi等から500人以上参加(痛いニュース)

私も自分はオタクだと思っている人間の一人なのですが
このデモには強烈に違和感を感じました(^^;)
 
違和感を感じた理由

・本当のヲタは休日ショッピング以外では滅多に家から出ない
 (最近ではショッピングすらネット通販で済ませる事多し(^^;))
・自分の好きな事を他人からどう思われようと勝手にやるのがオタク
 今さら市民権を得ようなどと思わないしその為に他人と団結したりもしない
・いかにも一般人が考えそうな発想(ヲタ=キモい、アキバ)に基づいていそうな内容
 (異様な格好をしてオタクの聖地アキバで行進)

公式サイトより転載
 
>ニート引き籠もり諸君!君たちを陥れたのは全て社会の多数派のせいだ!
>君たちが救われないのは全て社会が悪い!

>"世間の常識からかけ離れた"トンデモナイ格好を徹底的に推奨!
>デモはお祭りである!お祭りならボクららしいハレの服装をしないとね!

>もちろん全ての結集者の間に上下関係などあるはずもありません。
>一人一派でも構わない!どんどん怪しげで爆笑的な団体をでっちあげては
>後援団体としてお祭りを一緒に作りましょう!

…どうにもこうにも、デモをやっているのは本当のオタクではなく、
反社会、反体制の思想を持った人達が
オタクにシンパシーを(一方的に)感じてデモを企画、
実際にはオタクではなく"オタクに興味のある人達"を巻き込んで
騒いでいるだけのような、そんな印象を持ちました。
(あくまで私個人が感じた印象に過ぎませんのであしからず)

単なる軽いノリのジョークでやってるのならヲタからすればいい迷惑なだけだけど、
プロ市民とか似非平和団体とかが関係してたら怖いなぁ。
(本物のオタクはこういうなれ合いは嫌いなので巻き込まれないでしょうけど)
いずれにしても、電車男以降、どうにもオタクを勘違いした人が増えた気がします。

   関連記事:
               
  • やっぱりアブない人達でした。『アキハバラ解放デモ』がコミケテロ -2007年8月21日
  •                
  • ほんまmixiの犯罪者ホイホイっぷりは五大陸に響き渡るでー -2007年8月22日
  •                
  • 犯罪者ホイホイ『mixi』 -2007年6月16日
  •                
  • ほんまmixiの犯罪者ホイホイっぷりは東洋一の神秘やでー -2007年8月29日
  •                
  • フィクションと現実の区別が付かず人の痛みも知ろうとしない?松村テクノロジー社長 松村喜秀さん -2008年7月08日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: こんなのに参加する時間があるなら録画したアニメ見ます:

    » やっぱりアブない人達でした。『アキハバラ解放デモ』がコミケテロ 送信元 POLESTAR~北極星~ときどきにっき(べーた)
     アキハバラ解放デモの中の人達が何やら問題を起こしたみたいです。 6・30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロまとめ デモ主催側が批判意... [詳しくはこちら]