アーカイブ

最近のコメント

« ジャンプ感想(33号) | メイン | 『宅急便』はヤマト運輸の登録商標です »

劣化してるのも病んでるのもリカさん自身だという事に早く気付いて!

「萌え」は劣化の証?――『なぜ日本人は劣化したか』
香山リカさんの本はなんかトンデモな内容みたい。
日本人は劣化したという結論ありきで色々語っているそうです。
で、ご自身が劣化している事にも一応気付いてらっしゃるようで。

>もちろん、この「劣化力」は私自身にも忍び寄っている。
ホントに…昔はこんなヘンテコな事言う人じゃなかったもんなぁ。
ワイドショーのコメンテーターがオタクと子供対象の犯罪を結びつけて苦言を呈していた時も
「いや、そんな心配はいらないと思いますよ」みたいに制していたような。(完全にうろ覚え)
それで「この人冷静に物事見ているな~」と、好印象を持っていた時期もありました。
…なんでこんなに"劣化"しちゃったんでしょう。(つД`)

>私が完全に「劣化」してしまう前に、この本が書けて本当によかった、といまは思っている。
…うん、たぶん手遅れです(^^;) (完全に劣化してないと思ってる時点で)

関連:最近の香山さん→香山さんが改憲・護憲を診断
>「日本社会の心は病んでいる」「心が病んでいるときに下す決断は、大抵が間違っている」
こういうカルト宗教みたいな悲観論を述べる辺り、
多分香山さん自身の心が相当病んでらっしゃるんだろうな~…。(;_;)
この人に近年何があったのかは私ごときにはさっぱり分からないのですが
一度(本物の)精神科医のカウンセリングをお受けになって、
心の平安を取り戻して欲しいです…。
冗談とか皮肉とか抜きで。

(ちなみに私は改憲派でも護憲派でもありません。)

   関連記事:
               
  • フィクションと現実の区別が付かず人の痛みも知ろうとしない?松村テクノロジー社長 松村喜秀さん -2008年7月08日
  •                
  • 【秋葉原の治安を悪くした張本人】女装エアガンが募金活動 -2008年6月20日
  •                
  • 【エロゲ違法化】現実と創作の区別が付かないカルト政治屋がまた暴走 -2008年5月21日
  •                
  • 凶悪犯罪は放置で創作活動は逮捕する警察って何なの? -2007年8月24日
  •                
  • やっぱりアブない人達でした。『アキハバラ解放デモ』がコミケテロ -2007年8月21日
  •