アーカイブ

最近のコメント

« Win7アクティベーション | メイン | 一所懸命美女を作るゲーム(違)『ドラゴンズドグマ』 »

【すごいよ!ハセヲさん】.hack//G.U.プレイ感想

.hack//G.U. をよおおおやく買いました。
無印の方は結構すぐに買ってたんですけどね~。
G.U.の方はキャラが第一印象ではいまいち魅力を感じなかったり、
主人公がDQNっぽいし、名前…ハセヲのヲって部分が気に入らない。生理的に。
あと全巻買うとすごい額になる割に、
前回はちょっと懲りた面があったので
今回は安くなったら買おうと思っていたのです。
思っていた内に忘れてしまっていたという。
でまあ中古で3巻全部買ったのですが、
ひょっとしたら細かいバグ修正がされてるかもと
値段的にはむしろ高いのにわざわざベスト版Vol.1買ったのですが
ベスト版にはターミナルディスク付いてないんでやんの。
ググっても、ショップサイトにも、
「ベスト版にはターミナルディスク付いていないから注意」
みたいな事どこにも書かれて無かったじゃん。だーれも教えてくれない。
はぁー最近ほんとツイてないわー。

でまあプレイした感想としては
前作よりも戦闘やそれ以外の部分で色々やれる事が増えて面白くなってます。
Vol.1の時点では「ふーん、まあ結構進化してるね」くらいの印象でしたが
Vol.2以降はマルチトリガーが使えるようになって
ズバズバ武器持ち替えてレンゲキ!レンゲキ!やるのがカッコイイ&楽しい。
あとカスタマイズ要素が増えたりCrimson VSというミニゲームができたり。

そしてつくづくツンデレの多いシリーズだなーと実感。
主人公からしてツンデレだし。
というか主人公ハセヲが最初は誰彼かまわず食って掛かるDQNだったのが
徐々に仲間の事を大事にするようになったりと
人間的に大きく成長するのが良いですね。
そこに一番感動しちゃいましたよ。

しっかしアニメ….hack//Rootsでしたっけ?内容全然覚えてない。
なんかギスギスした人間関係とか
戦闘シーンより喋ってばかりのシーンが多いとか
そんな感じだった気がするけど。
ゲーム内の壁紙とか見て「あーこんなキャラいたなあ」と思ったり
「こんなキャラいたっけ?誰?」と思ったり。

さて、1ヶ月くらいかかって1~3巻、
そしてエンディング後の痛みの森までクリアしました。
ラスボス戦はこんな感じですた↓
ひええデカい超つええ→ドッペルああああ→楽勝ポ完( ゚д゚)
やった人なら分かると思います。(笑)
クリア後の痛みの森では前から付けてた
状態変化無効とスキルトリガー短縮が効果的でした。
敵がスキル使う前にこれでもかとアーツ連発。で、レンゲキ。で、覚醒。
最後の敵は強かったけれども回復アイテム何個か使ってクリア。
道中強い武器とかアビリティとか色々手に入ったけど
使う場所が無いのが残念ですた。

さてあとはメールと結婚を残してるのですが勿体無くて未だ見れません。
前作でもブラックローズと寺島さんのイベント結局見ずじまいだし。
忘れてしまう前にアトリと揺光の位は見ておきたいなー。

キャラはどれも第一印象ではあまり好きになれなかったのですが
プレイしてる内に敵以外はほぼ全員好きになってましたよ。
で、色んなキャラをとっかえひっかえしてプレイしてましたが
意外にも朔が妙にかわいくてねー。ずっと入れてました。
そして、作品中一番好きだったキャラは~
しゃけ。
…よし、ちょっとトライフルに入ってくる!

Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕 Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで .hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し) .hack//G.U. Vol.1 再誕 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本) .hack// 絶対包囲 Vol.4 .hack//悪性変異 vol.2

byG-Tools

   関連記事:
               
  • 遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルの続き -2016年11月06日
  •                
  • 続・メタルマックス3レビュー -2010年9月05日
  •                
  • 君達はサガ2をプレイしてもいいし世界樹の迷宮をプレイしてもいい -2010年7月18日
  •                
  • けもフレふぁいと! -2017年8月02日
  •                
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •