アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記34 | メイン | スカイリム日記36 »

スカイリム日記35

大学に運ばれた丸い物体『マグナスの目』を調べるため
『マグナスの杖』を探しにムズルフトへ。
ソリチュードの吟遊詩人大学もそうだったけど
ちょっとは大学の構内で生徒として学ばせてくださいよ。
せっかく両方入学したのに歌も歌えず楽器も使えないし
魔法も全然覚えてないよー。

でまあ大嫌いなドワーフの遺跡をずんずん進み
最奥の部屋に到達。
すると先に来て全滅していたサイノッド達
(サイノッドって何?って思った方、
スカイリムには固有名詞が星の数程あるので
今更気にしなくて良いです。私も分かりません。)
の生き残り、パラトゥスさんと遭遇。
スカイリム

スカイリム
このクリスタル何?という質問に対してこの答え。
寒さで歪んだだの、ちょっと何言ってるか分かんない。
まず、このクリスタルが何なのか答えなさいよ。
日本語訳がおかしいのかこういうキャラなのか。
ともかくファルメルから奪い取ったクリスタルをあげようとしたら
奥の変な装置まで行き、
何故か私がクリスタルを設置&調整する事になりました。
スカイリム
クリスタルを装置中央に設置した後
炎や冷気を当てると光を反射する方向が変わります。
なるほど、寒さで歪んだとはこの部分の事でしたか。
スカイリム
こんな感じに天井の3つの段にぴったり照射されればおk。
あとはボタンで天井を操作して
丸い部分を照射位置にもっていけば完成です。

スカイリム

スカイリム

スカイリム
がんばった主人公に対しこの言い草。
被害妄想で訳の分からないイチャモン吹っかけた挙句
他の人に言いふらすとか、どっかの隣国かおまいは!(#^ω^)ビキビキ

スカイリム
へんじがない、ただのしかばねのようだ。
いや、ほんとはファイアボルトを一発当てただけなんですよ。
そしたらフォロワー達が一斉攻撃始めちゃって。テヘペロ。

大学に戻るとすごい状態になってて、急いでラビリンシアンに
マグナスの杖を探しに行く事になりました。
でまあ色々あって手に入れました。(今更ネタバレ配慮)
帰りにラビリンシアンのマップを見ると
マップ名の下に(クリアしました)が表示されてないので
こりゃまだイベントが有るのかなーと思ってたら
何事も無く出口。でファストトラベルで大学に戻りました。
…が、どうやら本当は
「杖を渡せゴルァ」みたいな感じで刺客が現れるらしいです。
でたよスカイリム名物ふわふわフラグ。
いや、帰り道の途中で一回、扉を通った途端
洞窟の壁の外の水色の空間に出ちゃって、
道を大幅ショートカットするバグ現象が起こったので
ひょっとしたらその時に通り過ぎちゃったのかな?
どっちにしろバグじゃん。もー。

大学に戻るといよいよ長かった一連のクエストもラスト。

ネタバレ配慮のため詳細は避けますが
あの人は実は善人であの人が真の悪者みたいな
どんでん返し的展開があると思ってたら
そんなの一切なくド直球な展開だったので
逆に自分の中のどんでんがひっくり返りました。

そして事態を収拾した功績を讃えられ
なんと私、アークメイジ(多分一番偉い人)になっちゃいました。
おーい、まだ何も学んでないひよっこ魔術師なんですけどー?
普段ももっぱら剣ばっか振り回してる脳筋プレイだし。良いのかそれで。

あとクエスト序盤で大学地下にいるダンレインの予言者ってのに
「お前もう手遅れww頑張っても無駄wwざまあww」(注:だいぶ盛ってます)
みたいな事言われて脅かされたんですけど
全然手遅れでもなんでもなかったですね。結局何だったのあの人。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: スカイリム日記35:

    » 【SKYRIM】暴れるなよ・・・(ゴンッ)暴れるなよ・・・ 送信元 POLESTAR†北極星†ときどきにっき(べーた)
    jbNPCMapマジ便利。 FLPのワープ追尾をONにしてるのですが、たまに行方不明になる事がありました。 が、これのおかげで完璧に解決しました。 加え... [詳しくはこちら]