アーカイブ

最近のコメント

« ガステーブル買い替え | メイン | 包丁買い替え »

炊飯器買い替え

炊飯器を買い替えました。タイガー製IH炊飯器JKW-A100。
近所のベイシアのお正月セールで9000円弱でした。
普段は1万3000円だか4000円だかするので大分お得。
さっそく炊いてみました。ちなみに以前のはマイコン炊飯器RC-10PMDです。
「わあ!これが昨日までと同じお米!?全然違う!」
みたいなレビューがIH炊飯器の場合良く聞きますけど
私には違いが分かりませんでした。普通に美味しい。昨日までと同じく。みたいな。
そもそも米の味って良く分からないんですよねー。
美味しい白米ってどういうのを言うの?
ふっくらで一粒一粒しっかりしててほんのり甘みがあって
ってマイコン炊飯器でも普通にそんな感じですからね~。
IHで感動できる人って今までどんな炊飯器でどんなお米を炊いてたんでせうか?

あ、おこげモードがあったり(一度試したところ殆どおこげがつかなかったけど)
保温が24時間大丈夫だったり
安心の日本製(マイコン式はどれも中国製)だったりな所は満足です。

RC-10PMDはまだまだ使えるので家族用に使用します。
ウチでは十六穀米の私用と白米の家族用2台使ってて
ダメになっちゃったのは家族用の方なのです。


ちなみに福袋も買いました。
150袋限定でしたが、住宅密集地とかでなく
畑と田んぼと一軒家だらけの片田舎だし
正月の朝っぱらから寒いの我慢して並ぶ酔狂な奴なんて
私以外ほとんどいないだろうけど一応余裕を持って
開店40分前に到着したらなんと139番目。
ギリじゃん!あと5分遅かったら買えなかったじゃん!
1000円でエコバッグ+1000円以上の品+1000円分商品券なので
タダで1000円以上貰うみたいなもんでたしかに超お得だけどもさー。
こんなに早くから並ぶかね。
田舎のじいさんばあさんやヒマ夫婦ナメ過ぎますた。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • 【モバイル】THE WiFiを固定回線代わりに使う【ルーター】 -2022年2月27日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • マイナポイントアプリ非対応スマホを強制的に対応させる -2022年2月17日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •