アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え後のSKYRIM 17 | メイン | グラボ買い替え後のSKYRIM 19 »

グラボ買い替え後のSKYRIM 18

エリシフ美化MOD(バニラと比べれば、ま、多少はね?)の件。

自作エリシフ修正。
ENBオンだとかなり丸顔に見えてしまうので
目を高くして鼻も長くして大人っぽくしたつもり。
ENBだとダメな部分が目立つなあ。

A
スカイリム

B
スカイリム

C
スカイリム
ちなみにFace Lightは使ってません。
使ったらまた顔の印象変わるかも。(悪い方に)
相変わらず頂点編集も使ってないんだよなー。

スカイリム
微笑のテレサっぽい髪型。
CLAYMORE最終巻でテレサが<ネタバレ削除>らしいっすよ?

鼻長すぎだなーと思い、短くして口を上げてFOV30くらいで確認してみると
かなり縦に潰れた感じの顔になっちゃって慌てて元に戻しました。
あと、顔のラインをすっきりさせたくて顎スライダー弄って細くしたら
顎先との対比で逆に顎が太く見えて元に戻すとか、
顔を細くしたくて横幅とか頬骨を細くしたら
頬との対比で顎が太く見えて元に戻すとか、
口を小さくしようと(ry
小さくなった口との対比で顎が(ry
そんなんばっかです。
ゲシュタルト崩壊起こしてもうこれ以上は無理。諦めたー。

本気で全く納得いってないのですが(自己評価55点。いずれ直したる!)、
せっかくなので試しに配布してみます。こんなんで良ければどーぞ。→ABC
CMEデータもあげます。→CME
2050年までの期間限定配布でーす。パスワード欲しい人はDMで。そんなもん無いけど。
(↑期限だのパスだので落とせなかったどこぞのMOD達への当て付け。
こちとら毎日更新チェックなんかしてないしTwitterもやってないんだよオラァン!)

動かなかったり表示が変だったらごめんなさい。
捨てるなり自力で直すなりどっかのブログや掲示板で愚痴るなりしてください。
改造OK。再配布は使用した各MODの製作者様的に問題無いならOK。
晒し上げもエロMODでいたずらもお好きにどうぞ。
全て私への許可申請や連絡は不要です。ノーサポート。

体型はUNPB BBP。
SBFみたいに非独立ボディの方が良かったかなと思いましたが
どうすれば良いのかやり方が分からず断念。
種族を作らずNordRaceのままにしたり、
メッシュとテクスチャだけDataフォルダに入れてみたり色々試しましたが
浅黒いバニラ顔になるだけでした。ライダー助けて!
という訳で新規に種族を作っているので
種族名はノルドでも内部的にはノルドじゃないのですが、
特に不具合は無いと思いますので気にしないでください(小声)

espは3つ共同じ物です。
Elisif、Elisif the Fairって部分はエリシフ、公平なエリシフに直してください。
他はゲーム中に出てこない部分なのでお好みで。
TesVTranslatorで開けば勝手に全部訳されると思います。

MOなら3つ全部入れておいて起動前に気分で選ぶと楽しいかも。
スカイリム
こんな感じにespを別フォルダに移して常にオン、
メッシュ&テクスチャは好きなのを選ぶ、と。
あ、そうそう、テクスチャは素材そのままですので
お好みでリサイズや圧縮して下さい。

あれ、MODを配布する場合、利用した素材の作者様それぞれに
許可貰わないといけないんですかね?Nexusだけ?
その辺のルールというかマナーというかがちょっと良くわからない。
うーん…問題があるようなら削除します。

以下自分メモ兼クレジット。
Enhanced Character Edit
Enhanced Character Edit Enhancer
ApachiiSkyHair
ApachiiSkyHairFemale
UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT
SG Textures Renewal
UV Synced SG Female
Pretty Face(Normalmapのみ)
The Eyes Of Beauty

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: グラボ買い替え後のSKYRIM 18:

    » 【SKYRIM】死するまで拘束される 後編 送信元 POLESTAR†北極星†ときどきにっき(べーた)
    フォロワー達は邪魔になりそうなのでお留守番。 (Followers Private Rooms) どうやら連日、真夜中もぶっ続けで延々と結婚式を続けてる... [詳しくはこちら]