アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Apocalypse - Magic of Skyrim導入&MCM日本語化 | メイン | 【SKYRIM】2Pカラー »

古河駅で買い物

先月中旬久しぶりに古河駅の駅ビルに行ってきたのですが
いくつか日記に書きたい事がありました。

まず昼食。ラーメンが食べたかったのでもっけい。
平日行った時はリーマンばっかりだった気がしますが
休日は女性客も多いと言うか女性客の方が多かったです。

今回注文したのは黒醤油ラーメン。
あっさりしつつもコクがありニンニクか何かが効いてる。
ただ、こってり系が好きなので、前回のブラック豚骨の方が好きかな。

次に駅ビルVAL内へ。
お菓子屋とダイソーを覗いて帰る前にふらりとスーパーに立ち寄った所、
TOMIZ(富澤商店)というコーナーがありました。
とにかく多種多様の製菓材料!
最強力粉やライ麦粉、和三盆、見た事もないドライフルーツ、氷餅とかいう伝統的な食い物など、
近所のスーパーでは売ってなくて通販でしか買えなかったような物がゴロゴロ売ってて
お菓子作りが趣味の人にとっては夢のような場所。
小一時間くらい余裕で見てられます。
唯一の不満はどれも結構なお値段がする事。
金持ちだったら片っ端から買って帰りたいのですけどねー。
ドライオレンジとラムネだけ買いました。

次にコモディイイダへ。
1階パン屋のメリーさんのひつじが閉店。
正直、あんまりおいしくなかったし、その割に高かったし、
立地も良くなかったしで潰れるだろうなあとは思ってました。
昔はこの場所にマクドナルドがあったんだよなあ。
(余談ですが、自転車のかごに荷物を置いてちょっと買って帰ってきたらもう盗られてたっていう。
まるで日本じゃないみたいだあ(直喩)すぐ近くに交番あるのに何の役にも立ってない。)
ミスドも閉店したまま何も入らないし、ありがとうアベノミクス( ゚д゚)、ペッ

んで最後にマクドナルド4号線古河店に寄って帰ったのですが
バニラシェイクから芋の味がしました。
ちょっと紫いもシェイク混じってんよー。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • 【モバイル】THE WiFiを固定回線代わりに使う【ルーター】 -2022年2月27日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • マイナポイントアプリ非対応スマホを強制的に対応させる -2022年2月17日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •