アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記17 | メイン | スカイリム日記19 »

スカイリム日記18

結局CTD病は収まらずむしろ増えた気すらするので
以前のセーブデータに戻しました。レベル31。
ああークリアしたデイドラクエストやり直さなくて済むー。
地図の完成度も元通り。スカイリム中をファストトラベルできるぞ!

それにしてもCTD地獄には参りました。
もうここまで来ると絶対外したくない系のMOD…
Levelers TowerとかSexLab系とか装備系を外す位しかなく
例え外しても安定する保証はないという万事休す状態。

もう無理!あーきらーめた!バーカ!
何で止まったのか詳しく教えてくれない仕様&
直さないスタッフのバーカ!(泣)

もうCTDを減らす試みは無駄だと分かりましたので
減らすのではなくCTDした際の苦痛を減らす努力をする事にしました。

Dataとか色々入ってるSkyrimフォルダと
セーブフォルダ(\Documents\My Games\Skyrim\Saves)を
読み込み速度がHDDよりずっと早いSSDに変更。
Skyrimフォルダの方はコピーするだけ…と思いきや
Mod Organizerとか再インストールする羽目になりました。
改めてMODを整理しながら入れていったので面倒くさい。

セーブフォルダの方はSkyrim.iniにsLocalSavePath=
で指定しようとしたものの何故か上手くいかなかったので
シンボリックリンク(mklinkコマンド)で
Skyrimフォルダ内に作ったsavedataフォルダに保存するようにしました。
コマンドプロンプトを管理者権限で起動、
mklink /d "D:\Users\ユーザー名\Documents\My Game\Skyrim\Saves" "保存先のアドレス"
詳しいやり方はSkyrim mklink とかで検索すれば出ると思います。

本来~\Documents\My GamesとかはCに入ってるので
システムがSSDなら何も変える必要ないのですが
ウチはDに変えちゃってるのでこんな手間がかかりました。
てかスカイリムもインストールする時にCを指定されなかったっけ?

色々無駄に時間がかかりましたが
お陰様でローディングにかかる時間がかなり短くなりました。
これならCTDになっても苦痛が半分で済むね! ( ゚д゚)、ペッ


Drelas Cottage - A spousefriendly playerhouse
を導入してみました。
早速ドレラスさんちへGO!
入口のドアからドレラスさんを狙撃銃でワンショットワンキル。

スカイリム
お、今度は不法侵入にならない。
中の物も全部私の物。
設備も充実。

スカイリム
たまにマネキンが宙に浮いてたり

スカイリム
リディアさんが椅子に向かって
ひたすら足踏みし続ける以外は
特に不満はありません。
良い別荘になりました。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •