アーカイブ

最近のコメント

« スカイリムと3GBスイッチ | メイン | スカイリム日記79 »

スカイリム日記78

スカイリム
北の果てのキャンプで白骨死体とメモを発見。

彼が待っていたと思われるピルグリム・トレンチ号は
この北の海の底に沈んでいます。
スカイリム
船を調べるには水中呼吸が無いと難しいと思いますが、
実際調べてもあるのはショボい宝箱1つと樽の中の食料、
後は泳いでるサケとへばりついたフジツボくらい。
シェリーさんの死体とかも無し。
がっかり。

スカイリム
久しぶりに吟遊詩人の大学に行ってみました。
ここでは何人かが楽器を探して欲しいと依頼をしてきます。
例えばこのジラウドさんは太鼓が欲しいそうで。

スカイリム
ハルディールの石塚に行くと光の柱と盗賊の死体。
そして日記。
スカイリム
先に進むと幽霊が多数出てきます。
あいつら最初透明なのですが、
死者探知で見破れるので、あとは飛び道具で余裕。
ボスは分身使うドラウグルで、こっちもまあ
さほど苦戦はしませんでした。

スカイリム
楽器を渡すとお礼に複数のスキルを上げてくれます。
端金よりよっぽど嬉しい。

スカイリム
パンテアのフルートと

スカイリム
インゲの6本の指さん(なんて名前だ)が探してるフィンのリュートは
すでに回収済みでずっと邪魔でした。
これでインベントリから消えてくれます…が、
バグでクエストの「フィンのリュートを見つける」が消えてくれませんでした。
まーたクエストのゴミが増えた。

スカイリム
フロストミヤ墓地ってとこを通りがかったら
イーサ・ブラックソーンって人がいました。
話しかけても特に会話は無し。
ネットで調べてみると、本来なら盗賊に追われていて、
その後向こうから話しかけられてクエストが発生するらしいのですが、
バグでそれらが起こらず、ご覧のとおりになる場合があるみたいです。
その場合は日記をスリ取って読めば良いとの事。
スカイリム
という事でクエスト:蒼白の淑女スタート。

スカイリム
フロストミヤ墓地内には山賊が多数いますが
クエストに関連する会話が色々聞けるので
聞き終わってからぶっ殺しましょう。
スカイリム
ラジールってのがボスの剣を盗んだ、と。

スカイリム

スカイリム

そして負傷者発見。
スカイリム

スカイリム
山賊の頭のカイルさん。ラジールにやられたらしくこの後シボンヌ。
なぜか字幕が面白い事になってます。
*おおっと* みたいな?

んでまあラジールは蒼白の淑女って奴にぶっ殺され、
蒼白の淑女は私にぶっ殺され、無事一件落着。
ペイル・ブレイドって剣を手に入れました。*息をのむ* 
スカイリム

スカイリム
実はこの剣を剣立てに戻せば蒼白の淑女は消えるらしいです。
普通に倒す方が楽だし早いし剣ももらえるしでお得ですけどね。

この奥に帰りの近道がありますが、
さらに氷晶のシャウトもゲットできます。

スカイリム
ドラゴンへのフィニッシュムーブ。
初めてまともに画面に映ったので記念スクショ。
これまではドラゴンの遠く後方から見せられるばかりで
何をしてるのか分かりませんでした。
忍道戒でクマに飛び乗って
血祀殺法決めてた日々を思い出すなあ。
忍道2は新品を予約で買ったけどVita本体を買ってないので
未だにプレイ出来てないよ。
PS3で新作出して欲しいけどムリだろうな。(キッパリ)

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •