アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記79 | メイン | スカイリム日記80 »

グラボ買い替え後のSKYRIM 1

Natural Lighting and Atmospherics for ENB
リアル系で良さ気なので入れてみました。
そして外しました。(;^ω^)
どうもウチの環境のせいなのかこれが普通なのか分かりませんが
これに限らずENBだと妙に暗くなったり
雨が変な感じになったりどーもあちこち不自然になるんですよねー。
加えてバニラの色合いが好きなんですよ私。
ENBを使ってる人達にはボロクソ叩かれてるけど
色味とか割とリアルな感じじゃありません?
逆にENBは人形劇っぽいというか…って前にも書いたか。

同梱の天候光源調整espはわざわざ外すのもメンドイし
何かバニラ時の雰囲気も良い感じになった気がしないでもないので
このまま入れとこ。

グラボに余裕がありまくりんぐなので
ハイクオリティなテクスチャを導入したりなんだり。
夜空が綺麗になったのでついでに
新たに適当に作った顔の自キャラも一緒に記念撮影。
スカイリム
(なんか壁紙みたいな構図だな)
プレイ中はG-Ignitionでもう少しメリハリのあるカラーにしてるので
暗いとこは暗く光ってるとこは光っててもっと綺麗なんですけどね。
あ、ENBは使ってません。

森のなかの湖も大分リアルな感じになってます。
スカイリム

さらに、長らくW.A.T.E.R - Water And Terrain Enhancement Redux
を使っていたのですが、ふと思う所あって
Realistic Water Twoに変えてみました。↓
スカイリム

スカイリム
うむ、これも綺麗。あまり違いが分からないけど。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •