アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記88 | メイン | 世界樹と不思議のダンジョンクリアファイル当たったぞー »

グラボ買い替え後のSKYRIM 8

http://store.steampowered.com/app/72850/
SteamでSkyrimの安売りが来てますぞ!27日まで。
本体だけなら75%オフの495円ですが、
DLC全部入りのLegendary Editionの方を強くオススメします。
66%オフで1353円です。

パッケージ版。まあこっちでも十分安いんですけどね。
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
Bethesda Softworks
売り上げランキング : 44


Amazonで詳しく見る
byG-Tools



最近知った良MOD2個紹介。

SCRH WindowMode Mod
ウィンドウモードを色々改善するMOD。
こんな良MODがあるならもっと早く教えてよー。

Alt+Tabした時たまにカーソルが見えないままになる不具合に
地味に苦しめられていたのですが、
このMODのおかげでそれが多分解決しました。
"フルスクリーン設定時の通知"も便利
(ちょいちょい手違いでフルスクリーンにしちゃった事があったので)。

そしてやはり"ウィンドウの枠削除"がスンバラシイ!

もともとフルスクリーンってのが大嫌いで
スカイリムもウィンドウモードでプレイしてたのですが、
それだと1920×1080にした場合
枠のせいで一部はみ出しちゃうので
1680×1050とかにしなくちゃなりませんでした。

しかし枠削除のおかげで1920×1080にしてもはみ出さなくなり
擬似フルスクリーンでプレイできるようになりました。


Bounty Gold

バニラではくっそ安すぎて不自然な討伐の賞金を自由に変えられるMOD。
山賊のお頭の首が100G、ドラゴンが500Gぽっちっておかしいだルルォ!?
基本額以外にレベルによって増額されるようにもできるのが良いですね。
スカイリム
私の今現在の設定。
山賊はピンキリ感重視。小物は少額。強いお尋ね者は額がどんどん上がる。
巨人は強いけど脅威度は低いだろうという事で安め。
フォースウォーンは広範囲にテロを行ってるカルト集団なので
基本額は高いけど強さで額はあまり変わらない。
ドラゴンは基本額も強さによる追加報奨金も多め。
世界の脅威なんだからこれ位は出せと。基本額はもっと高くても良いかも。

これでリアリティが増すと共に
序盤の重要な収入源になりますた。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •