アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記90 | メイン | グラボ買い替え後のSKYRIM 9 »

スカイリム日記91

早速パピルスログが1.5MBとかいっちゃってワロ…えない。
Suspended stack count is over our warning threshold, dumping stacks:
その後Dumping stackが延々と続いてる状態。
プレイ中に一瞬プチフリみたいになる事があって
「あ、Dumping stack出てるな」と分かる程。
なんかのスクリプトの負荷が高くて出るっぽいですが、
そもそも以前はこんなの一度も見なかったんですよねー構成はほぼ同じなのに。
で、また最初からやり直しですよ。もうほんとウンザリ。

二度とOP見たくない。もうやだ。もうやめて。
という事で、まずMOからではなくSkyrimフォルダに置いてある
skse_loader.exeからニューゲーム。これでMOD未導入状態で始められます。
(最初はTESV.exeでいこうと思ったのですが、
何故かコントローラーで操作できなかったりとおかしな事になってました。)

レイロフとともにリバーウッドに到着、
話が終わりポットに薪を売って好感度を上げた所でセーブ。
これで今後最初からやり直さなくちゃいけなくなっても
クソかったるいOPイベントはすっ飛ばせますよ。
ニューゲームが捗るよ!やったねたえちゃん!(←やめろ)

序盤で未だ敵から奪った装備しか無く
強化も付呪もロクに出来ない状態。
これはこれで面白いとは思うのですが、
ドゥーマーゴーグルで常時敵探知しつつ
超長距離から狙撃銃でワンショット・ワンキル
というぬるま湯みたいなスタイルに慣れきってたせいで
山賊やオオカミ程度のザコすらすごく怖いです。
探知が出来ないから敵がどこから来るかわからない、
ショボい弓矢しか無いから遠くの敵を狙いづらい、
攻撃力が低いから瞬殺できない、
防具に強化も付呪もしてないからダメージでかい、回復遅い、
病気になりやすい、水中で呼吸できない。
うわーーー早く何とかしないとっ!
とはいえさすがにチートで何でも解決はつまらないので、
現在のお気に入り装備Saber Lily - Caliburn Armor for UNPBの一式を
コンソールから入手(鍛冶で作れるけど素材がちょっとメンドイ)、
あとドワーフの金属のインゴットをいくつかレベラーズタワーで作成し、
それを使って狙撃銃とマシンガンと弾丸少量を作成。
あとは、以前Blood Scytheのespを改造して未付呪版の鎌を作ったのですが、
ゲーム内での入手手段が無いので(めんどくさくて未設定)これもコンソールから入手。
強化や付呪はちゃんと自力でやる事にしました。
今の所攻撃力も防御力もその辺の山賊装備と大差ないです。
七千階段でフロストトロールと出会ったらひとたまりもないなこりゃ。

そんなこんなで最初からやり直してる訳ですが、
相変わらずCTDは起きます。
Safety Loadを入れてからはあまり起きてなかった
初回ロード失敗もちょいちょい起きるようになっちゃったし。

10~20分でCTDだったのが1時間くらい大丈夫だったりと
現時点では一応多少は改善?した?ようなので?(微妙)
まあいいです。いや良くはないけど。

もう半年くらいスカイリムやり続けて未だに飽きてないのですが、
CTDは本当に苦痛で、これを見たくないばかりに
起動に躊躇します。

グラボ変えたら改善するんですかねー?
最近本気でアッパーミドル辺りのグラボのスペックとか
下調べ&購入検討を始めましたよ。

-----------------------------------------------------------------

この辺からCTDじゃなくグラボが原因?のフリーズが起こるようになっちゃって
数ヶ月スカイリムをプレイできませんでした。
そしてGTX970を購入したのであります。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •