アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え後のSKYRIM 15 | メイン | 美味しいかき氷が食べたいのー! »

グラボ買い替え後のSKYRIM 16

GCE NPCs Replacerを導入したのは以前書いた通り。
エリシフさんなんかも大幅にかわいくなります。
(画像はGCE NPCs Replacer エリシフで検索して下さい。)
ただ、ちょっとかわいすぎるというか若すぎるというか
もう少し人妻らしさが欲しいかな。(←人妻好き)

試しにGCEジョディスの顔にしてみるテスト。
ジョディスの顔 000A2C8F.NIFをコピーして
エリシフの顔 0001326A.NIFを置き換えただけ。
スカイリム
ヒュー美人。だけど、ジョディスと同じ顔じゃやっぱマズいか。
あと多分weightが違って首に隙間ができるんじゃないですかね。(未確認)

他にエリシフ美化MODは無いものかな~と探してみたものの、
予想外にほとんど存在しないっぽい。消えてたのもあるし。
(これを書いてる時点ではAvelyn or Elisif for Skyrimは落とせませんでした)

こうなったら自分で作るしか無い!エリシフ美人妻化MODを!


で作りました。参考にしたのはこちらです。
も~大変でした。別のサイト様見て非スタンドアロンでやろうとしたら
顔が薄暗くなったりバニラ顔になったり。
結局スタンドアロンの方が楽でした。
やる事は結構多いですが読みながら少しずつ進めていけば大丈夫。
あ、解説では4.アクターの設定ってとこで新しくアクターを作るってなってますが
既存キャラを変える場合は当然既存キャラを開いていじります。

あとCKってそのままだと日本語が表示できず文字化けするので
CKJPを入れておいた方が良いと思います。

スカイリム
うぅ~~~ん…。まあ人妻っぽくはなったかな。主に髪型が。
顔は納得していないのですが、顔を出力する→テクスチャ指定を直す
→実際に確認する→顔を作り直す→顔を出力する
を延々と繰り返す作業はもうやりたくありません!(憤怒)
あ、頂点編集とかいう玄人専用技術は恐れ多くて使ってないです。
あとweightが何故か中途半端な80。
自キャラが普段それでバニラエリシフの数値50に直し忘れたのですが、
むっちりした肉体が人妻の魅力なので、ま、多少はね?

髪型が絞れなくて結局3種類のバージョンを作りました。
髪型以外は全部同じ。
顔の出来はともかくとして大分雰囲気は変わりますね。

人妻、王妃風。
スカイリム

GCEエリシフのアシンメトリーな髪型をインスパイヤ。
スカイリム

確かバニラってウェーブのかかったロングヘアーじゃなかったっけ?
と気付いて作った3つ目。
スカイリム

ちなみにBefore。
スカイリム
う、嘘だろ…えっ、こんな顔だっけ?
バニラでももうちょっと美人だったと思ってたけど…。
あとロングじゃなくてセミロングでした。(今更どうでも良い)
瞳の色も青でしたねー。
これは簡単だったので急いで直しました。
スカイリム
やはりパツキンには青い目なんだなあ。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •