アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え後のSKYRIM 21 | メイン | グラボ買い替え後のSKYRIM 23 »

グラボ買い替え後のSKYRIM 22

The Temple of Black Rock
昔ダンジョンMODをあれこれ入れた時にこれも入れていたのですが、
すっかり存在を忘れていました。

以下ネタバレが含まれますので
これから導入予定の方はご注意下さい。

場所はウィンドヘルムとリフテンの中間辺り。
スカイリム
内部は入り組んでる上、かなりぶっ飛んだ数の敵に襲われます。
特に中盤以降は弓を持ったドラウグル・デス・ロードが
わらわらと群がってくるので非常に危険。
(主人公のレベルで敵の面子が変化するかは未確認)
ウチはDraugr Dont Shoutによって
ドラウグルがフスロダしてこないようになってるのですが、
普通ならふっ飛ばされる→攻撃される→ふっ飛ばされるを延々食らって
ハメ殺されるんじゃないんですかね。

スカイリム
ドゥーマーゴーグルで敵を探知。見ろやこの数!
こいつらは確かスケルトンとフロストスパイダーなので
数の割には大した事無いのが救い。

スカイリム
途中には回復薬が大量に置かれていたりして
ちょっとした優しさを感じられます。

スカイリム
この辺で躓く人は結構いるんじゃないですかね。
私もダガー入手がゴールかと勘違いする所でしたよ。
ヒント:
アーチ状のとこをアレすると何も無かった所に先への道が現れます。
ドラゴンの炎のダガーを取ったら
そのまま帰宅せず、"ダガーを装備して"もう一つのゲートに行きましょう。
スカイリム

スカイリム

帰り道…
スカイリム
あれ、こんな所にお宝あったっけ?帰る時だけ現れるのかな。
ともかくありがたく頂戴。
スカイリム
ええーなんぞ。

その後、なんとか出口についたーと思ったら
スカイリム
いつの間にかこんな所にいた。何を言っているのかわからねーと思うが(ry

という感じで続きますのでMODのワープ魔法とかで帰宅しないようにしましょう。
家に帰るまでが冒険だ!(至言)


最後の敵がアホみたいな強さで
こっちの攻撃は殆ど通じず、逆に斬られると一撃で即死してしまいます。
お前バーチャロンのヤガランデかよぉ!(驚愕)
ヤガランデだってもう少しマトモなんだよなあ。
(初代が好きで、ワンコインクリアできるようになってからは
わざとヤガランデを出して倒して遊んでました。余談)

倒さなくてもスイッチを押して生じたゲートから帰る事ができるのですが
腹が立ったので多段ジャンプで距離を取りつつ
機関銃をありったけ掃射してやっとぶっ殺しました。
スカイリム

これが最後のお宝みたいっすよ。じゃけん忘れずに取りましょうねー。
スカイリム

謎解きも含め、ある程度難しめのダンジョンに
挑戦したい人にオススメなダンジョンMODでした。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •