アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え後のSKYRIM 22 | メイン | グラボ買い替え後のSKYRIM 24 »

グラボ買い替え後のSKYRIM 23

ダンジョン追加MODは
日本語化されてなかったり壮大なクエスト物だったり、
あるいは不安定とか謎解きが分かりにくいとか退屈とか
ネガティブな感想があると中々入れる気になれないんですよねー。
という事でそういったマイナス要素が見られなかった
Volundrを導入。
スカイリム

スカイリム
主人公のレベルで変動するかは分かりませんが
敵の強さや量は常識的です。

スカイリム
特殊な付呪の付いた装備やオリジナル魔法等、
各所でユニークアイテムが手に入ります。
ボスが持ってる場合もありますが、
メモなども含め無造作に置かれてるアイテムも結構あるので
ゆっくりあちこち舐めるようにチェックしながら進んだ方が良いです。

スカイリム
かなり凄いトラップゾーンもありますが、レベルが高ければ死ぬ事は無い…かな。

スカイリム
予想以上に広く深く、やりごたえのある良ダンジョンでした。

前回の日記で書いたThe Temple of Black Rockと比べると
全体的に落ち着いてるというか精錬されてるというか
バランスが良いというか…
要するに万人向けな感じがします。

スカイリム
なんか、ダンジョンMODって
終盤で異世界にぶっ飛ばされる展開多い…多くない?
(たまたま続いただけ?)


余談:
いつの間にか宿屋とかの音楽がダンジョンのBGMに置き換わってしまいました。
入る度にドラウグルやファルメルが出てきそうな陰気臭いBGMが流れて
これじゃ全く安らげません><
ネットで調べたり昔のセーブデータをロードしてみたり色々やってる内に
試しにこのVolundrを消した所、なんと音楽が元に戻りました。
さらに原因を探った所、TES5Editで
Volundr.espのMusic Typeの項目をまるっと削除する事でおkっぽいです。
うーん、どゆことー?おま環?
Music Typeを消す事で今度はVolundr内のBGMが変になるかもですが、
クリア済みでもう行く予定が無いので現時点では検証不可。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •