アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え後のSKYRIM 23 | メイン | グラボ買い替え後のSKYRIM 25 »

グラボ買い替え後のSKYRIM 24

生首ノルド族が2つも発生してた件。
スカイリム
種族選択で何故かご覧の通り、身体の無い『ノルド』が二つ増えてました。
(3つノルドが表示されてますが内1つは本来のノルドです)
実害の方はまず何より見苦しい事この上無いのと
あと種族選択時に若干CTDが増えた気がしないでも無い。
(CTDはElinRaceのせいかも)

んでまあ原因はダンジョンMODのVolundr(v1.3)と
ネットサーフィン中にこちらで落とさせていただいた
フォロワーMODのDrrrFollower_Lily_v1.1でした。
どちらも良い出来だと思ってただけに特定時にはちとビックリ。

Volundr.espのRaceのNordRaceVolundrと
Lilyface.espのRaceのNordRaceDUPLICATE001が
Playableになってるのを外したら無事消えました。
このPlayableがミスなのか何かしらの演出上必要だったのか、
Playableを消す事で逆に不具合が生じるかどうかは不明なので
やる時は自己責任でやって、どうぞ。

あとLilyの方は何故か二人配置されていたので
バナード・メア横にいた方はCKで消しておきました。
(先日知りましたがすでに1.1は削除され
二人配置の修正された1.3が配布されてるみたいですね。生首の方は未確認)

Volundrは前回のBGMに続いて2つ目の不具合?
おま環の可能性も普レ存なのではっきり言っちゃうのはマズいかもですが、
思ったよりバギーじゃん!
内容自体は非常に良かっただけにちょっと残念です。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •