アーカイブ

最近のコメント

« ダンジョン飯 | メイン | 【SKYRIM】トレヴァの監視所奪還作戦 »

エルミナージュ

ダンジョン飯読んでたらダンジョンに潜りたくなってしまい、ついカッとなって
エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~
をAmazonで買いました。
最初はDSのウィザードリィにしようかと思ってたのですが、
申し訳ないが主人公が最初から決まってるのはNG。
自分でキャラ作らせろ!性格とか脳内設定させろ!

でまあエルミナージュをプレイしてみての感想ですが、
結構昔のゲームだからか操作性悪し、説明不足で分かりにくい部分多し。
説明書には色々説明が書いてあるのかもしれませんが、
中古だったので箱も説明書も無いんです!><
Wikiをちょいちょい見ながら手探りで進めてます。

敵グラはシリアスな感じなのにキャラのセリフや敵の説明がユーモラスで吹くw
あとダンジョンや街の数がすごく多いですねー。
世界樹に慣れていたのでこれは新鮮。好印象。
その代わり一つのダンジョンの階層はあまり深くないのがちょっと残念。
やたら深いダンジョンを延々と潜り続けたいなー…。(そして魔物を調理したい)

まだまだ序盤なのですが
店で大枚叩いて買ったフランベルジュの性能がぶっ飛んでる一方で
フランベルジュ以外のダメージソースがほとんど無い状態で困ってます。
フランベルジュ使う→敵一列60ダメ
ドワーフ戦士のハンドアックス、魔術師のバラド→敵一体10ダメちょい程度。
フランベルジュを装備した戦士が死ぬと大ピンチ。
あと序盤に行けるダンジョンで一方通行の道に囲まれて
脱出不可能になったり(レベルが高ければ"裏"に行くなり
魔法使うなりいくらでも脱出できるんですけど)、
ゲームバランスが結構大雑把な気もしないでもない。
いきなりピンチになる緊張感はむしろ評価すべき部分なのかもしれませんが。

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~ エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし) エルミナージュ ゴシック 3D リミックス ~ウルム・ザキールと闇の儀式~ ラジアントヒストリア(特典なし) 【Amazon.co.jp限定】Wizardry ~忘却の遺産~ 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

byG-Tools

 

   関連記事:
               
  • 世界樹と不思議のダンジョン2 で、出ますよ -2017年4月03日
  •                
  • ついにPS3買ったずああああああ!!! -2011年4月05日
  •                
  • 世界樹の迷宮とメタルマックス3のレビューとか -2010年8月04日
  •                
  • 君達はサガ2をプレイしてもいいし世界樹の迷宮をプレイしてもいい -2010年7月18日
  •                
  • ニンテンドーDSi LL購入 -2010年6月22日
  •