アーカイブ

最近のコメント

« エルミナージュ | メイン | 【SKYRIM】指定されたターゲットがこの世にいない時は »

【SKYRIM】トレヴァの監視所奪還作戦

スカイリムを起動したらコントローラーで操作できず
キーボードの操作は受け付ける状態。
確認するとどうもOS側がTrioLinkerPlus接続のPS2コントローラーを
認識してないっぽい。
で、ドライバーを入れなおしたらあっさり解決。
そういやSteamでメール認証させられたし(たまたま?)、
やはりマザボを交換すると色々面倒な事が起こるっぽいですね。
まあでもこの程度なら許容範囲です。
それよりコントローラーのボタンやアナログスティックの反応が悪くなってきたし
接触が悪いのかいきなりアナログがオフになったりするので
いっそUSB接続のゲームパッドでも買おうかと軽く調べましたが
これが鉄板!ってパッドは未だ無いみたいですね…。
ロジクールは割と評判良いみたいですけども。
うーん、もう少し調べよう。

---本題---

トレヴァの監視所…イヴァルステッドとリフテンの間にある砦。

その東側にいるストーリオと話す事で監視所奪還作戦を手助けする事になります。
どうも主人公を援軍に来た傭兵と勘違いしてるようですがまあ良し。

裏口から侵入して門を開ける事になるのですが、
うろちょろするフォロワーのせいなのかそもそも場所が近すぎるのか
ストーリオと話してる最中に山賊側から攻撃を仕掛けてきて展開が
gdgdになる事もしばしば。(ストーリオの護衛は弱すぎてあっという間に死にます)

という訳でストーリオに話しかける前に監視所北側の裏山から強襲を仕掛け、
監視所外部にいる山賊を予め殲滅しておきました。

んでわざわざ裏口から入って門を開けに行くという。これもう(意味)わかんねぇな。
スカイリム
でもって内部はかなり敵が多いです。
こちらのレベルが高ければ山賊略奪団なども出てくる訳で。
装備とフォロワーをしっかり整えないと苦戦は必死…かも。
一方で素材も多く置いてあります。
ストーリオいわく報酬として中の物は自由に持っていって良いそう。
じゃけんありがたく貰っておきましょうねー。

砦の外に出てすぐ近くにあるレバーを引くと門が開き
武器を構えて勢い良く入ってくるストーリオら御一行。
山賊?中も外も1匹残らず片付けておいたぜ?(ドヤァ)

ミッションコンプリート!
お礼に貴重な生命探知の呪文書も頂きました。
スカイリム
ところで内部で家族を見なかったかと聞かれ、
「中では見なかった」としか答えられないのですが、
転がってた死体↓が家族なんですかね?
スカイリム
後日砦の山賊はリスポンするし、
なんかもやもやするクエストですた。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •