アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Rampage ENB | メイン | 【SKYRIM】ウィンドヘルムから北上 »

ドロップ(この単語自体に嫌悪)

ドロップマラソンって嫌いだなあ。

近年遊んだ和製RPGって大抵こういう要素入ってる気がしますけど
(メタルマックス、世界樹の迷宮、世界樹と不思議のダンジョン、エルミナージュ)
たまたまそういうRPGをチョイスしちゃってるだけ?

素朴な疑問として世のRPGプレイヤー達に
こういうレアドロップマラソンって受け入れられてるんですかね。
いや、○○ドロップキターとか嬉しそうに報告してる人を良く見るので
多くの方々は楽しんでいらっしゃるのでしょう。たぶん。

ただ私は…強いレアアイテムを探して同じ行動を繰り返す事が苦痛で苦痛で。
いや、やりますよ?そのアイテムが欲しいから。
そして苦痛を感じ、飽きる。

製作者側からしたら長く遊べるように
(あるいはボリュームを感じさせる為の水増しとして)
そういう仕様にしてるんでしょうけど、少なくとも私には逆効果だなあ。
ドロップがあんなにも渋くなければセカダンはもっと遊べたのに。
世界樹の剣欲しかったなあ。

SKYRIMを延々と飽きずに1年以上遊んでる理由の一つが
ドロップ吟味が必要ないって所。
いやまあ麻痺とか水呼吸とか手に入りにくい付呪もありますけど
適当に山賊狩りしたり店を覗いたりしてればその内手に入りますからね~。
少なくとも同じ場所を行ったり来たりリセット繰り返したりする必要は無い。

このドロップマラソンって和ゲーだけなんですかねー?
洋ゲーとかでも普通なんでせうか?日本特有の文化?
うーん…。

サクマ製菓 S15缶ドロップス 80g×10個 サクマ製菓 S15缶ドロップス 80g×10個

サクマ製菓
売り上げランキング : 42894

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •