アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】リークリング嫌いじゃないけど好きじゃないよ | メイン | 【SKYRIM】雪の王子は到来せり!破滅の時迫れり! »

【SKYRIM】エズバーン(誰?)の所へ戻る

ColorfulMagicの強敵達の中でも特に厄介な部類に入る
ブラッドヴェインとの死闘。
スカイリム
足場が悪い上にとにかく視認しづらく攻撃を当てるのが大変です。
ようやく倒せると思ったら全回復してたりするし。
ColorfulMagicの強敵用にライフルMOD魔改造で作った
超強力弾丸(大砲)もありますけど、それを使ったら負けだと思ってる。
…スカイリム北西にいるメテオ・ドラゴンには遠慮なく使いましたけどね。

ところでこの付近に別のバニラのドラゴン(サーペント・ドラゴン)
がいて、そいつも倒した所、「エズバーンの所へ戻る」
などと意味不明なメッセージが表示されました。
戻るも何もエズバーンって人に会った事すら無いんですがそれは。

一体どこにいるのかとマップを見てもマーカーがどこにも表示されないので
スカイリムに戻ってもう一度確認すると、どうやらリフテンにいるっぽい。
リフテンに入るとマーカーがラグド・フラゴンの中を指してたので
内部に侵入(この周では初侵入)、更に盗賊ギルドの連中をガン無視して奥に進み
ようやく扉の奥にエズバーンを見つけました。
んが、話しかけても放っておいてくれ的な事を言うだけ。

はるばるソルスセイムからこんなドブの底みたいな所まで探しに来たのに!

しょうがないのでコンソールコマンドでどうにかしようと思ったのですが~…、
これも例によって日本語の情報は少なく、英語に四苦八苦しながら検索。
とてもめんどくさかったです(小並感)

setStage FreeformSkyHavenTempleB 100

UESPにはUSKPで直ってる的な事が書かれてるんですけどねー。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •