Deadly Wenches
きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ。それで。
美人の敵が増えて良い感じ。
(この時点ではまだ翻訳ファイルが作られてなかったので名前は自分で適当に翻訳)
しかしこのMODのせいで次のダンジョン探索が大変な事になったのでした。
Terramis Forgotten Ruins
やあぁ~っと見つけたああ~。
モーサルの南の山中って書いてあったから
素直に山の斜面を探しまわっちゃいましたよ~。
実際はもう少し南の荒野でした。ロリクステッドの東の方。
中はかなり複雑に分岐してます。東西南北上下に行ったり来たり。
トラップもあり、ダンジョンとしての難易度はやや高めかも。
それよりも、レベルのせいかもしれませんが
先のDeadly Wenchesの敵が湧きまくってて、そいつらがまあー強いのなんのって。
バニラのフォースウォーンの暴君とかブライアハートが最弱雑魚に思えてくるレベル。
打たれ強い上に大量召喚とか特殊な技を使ってくるのですが、
特に二刀流がヤヴァイ。
とんでもない速度でメッタ斬りされて麻痺らされた上で瞬殺されてしまって
それがあまりにありえない速度だったのでどうなってるのかとMfg consoleで確認。
こいつぁひでえ!攻撃速度2.5倍!
もし二連疾風の効果に上乗せされてるとしたら2.85倍ですよ。(この辺の計算が分からん)
私は自作ロリフォロワーに似たようなパークを持たせた際は
自重してバニラちょい足し程度に留めたのに~。
それでも強すぎたかなー失敗したかなーと思ってたのに~。
まあでも自キャラが高レベル過ぎて戦闘に緊張感がなくなってきてたので
これはこれでアリか。いややっぱ無いか。
ちなみにMCMで強さ(与ダメ被ダメ倍率)調整する事は可能です。
1段階下げておいても良いかも。
閑話休題、
前述の通りトラップはかなり多いです。数だけでなく種類も盛り沢山。
慎重に進みながらそれを看破していくのが楽しい~。
ずんずん進んで行っちゃう真のノルドにはストレスマッハかも。
やっとボスに到達。ぬわああん疲れたもおおおおおおん!
ファッ!?
まさかここまで長いとは思いませんでした。
とりあえず扉開けてすぐの所でキャンプ。
ベッドロールで真っ先に寝る従者の屑。
不具合1
一部背景が変になる部分があります。おま環かもしれませんが。
落っこちたりはしなかったので問題無し。
不具合2
クモが天井に引っかかって中々落ちてきません。足だけ見えてる。
放っておけば落ちてくるし落ちてこなければ無視すればいいので問題無し。
完走した感想ですが(様式美)
ボリュームがすんごい!
単に長い広いじゃなく、罠が結構な頻度で仕掛けられてたり、
敵やダンジョンの外観の種類も豊富で飽きません。
深いダンジョンを冒険したい人にはうってつけ。
唯一の不満は最後がボスバトルとか財宝部屋とかじゃないので
ふわっとスタート地点付近に戻って「あっ、終わり?」ってなっちゃった事。
思わずUターンして別の道を探しに行っちゃいました。
多分あれで終わりなんだと思いますけど見逃しちゃってたりして?
データベースの米でpscがstack吐いてたって書いてありましたが
このMODにスクリプトは入っていないので濡れ衣じゃないですかね。
少なくともウチではstackエラーがずーっと続くみたいな事はありません。
ちょこちょこと出るのは普通だし。
ウィンターホールドの小さな池の石に座れたので休憩。(JK's Winterhold)
はてさて、ダンジョンMODも堪能したし、そろそろ
Wyrmstoothを進めますかね。
しばらく戻ってこれないそうですが、いざという時のため
jbNPCMapを導入しました。
NPCを登録しておく事で、呼び出したり、いる場所へ飛んだりできる。
つまりスカイリムと向こうの島それぞれで適当な誰かを登録しておけば
いつでも双方を行き来できる、と。
一連のクエストクリアまではなるべく使わないつもりではありますが。
jbNPCMapはフォロワーが行方不明になった時にも良さそうですね。
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