アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】透明のカジート | メイン | まじめ系クズの日常 »

【SKYRIM】The Notice Board

The Notice Board
掲示板MOD。導入時の最新バージョンは1.2でした。

宿の軒先などに依頼が貼られた掲示板が置かれます。
スカイリム
依頼の内容はアイテム集めや討伐など様々。
スカイリム
今回は山賊退治を受けました。
読んだ時点で依頼を受諾する事になるのでそこは注意。

ブルー・ブラッド砦はここですね。
スカイリム
今いるドラゴンブリッジからそう遠くないので
これから徒歩で向かいます。
ちなみにこのブルー・ブラッド砦はThe Dungeon CrawlというMODで追加された場所です。

スカイリム
我々が到着した時、ちょうど傭兵達が入り口から入っていったのですが、
中で戦闘→討ち死にしてました。
これもこのThe Notice Boardの演出ですかねー。凄い。

スカイリム
山賊長撃破!フォロワー達が。

スカイリム
その後は執政ファルクから残虐行為手当を貰います。
この辺はバニラの賞金首クエと同じ流れですね。
額は全然違いますけど。(バニラ:100ゴールド、これ:プレイヤーレベルの50倍ゴールド ※)
※この日記書いてる時点のバージョンでは賞金額が固定でした。
新しいのはMCMで変更できます。

リテクスチャMODがあったので導入してみました。
スカイリム
おおーリアル感が格段に増しますね。
ところで依頼の他にもう一つ掲示板がありまして。
こっちは誰々がどこどこに行ったとかどこどこが好きだとか
色んな文が読めます。
他MODの地名(ウィルムストゥースとか)も出てきてなかなかおもろい。
あとこんなのもありました。
スカイリム
絵がすごく上手だと思った(小並感)
まるで写真みたいだあ(直喩)

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】久々エロMOD -2019年3月28日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 後編 -2019年3月19日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 前編 -2019年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】Missing Apprenticesのルンディが生きてる件 -2019年3月07日
  •