アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】占いBBA | メイン | SKYRIMが安売り »

【SKYRIM】ミスト

霧がかなりガッツリめにかかるように調整。
以前はVivid Clouds and Fogsのもわもわっと動く霧を使っていて気に入ってもいたのですが、
かなりFPSが下がってしまうし、マップ画面を開いて戻ると
もわもわ霧は消えてるのに背景が白っぽくSSAOはやたら効いてて非常に不自然。


スカイリム

そんな訳でVivid Clouds and Fogsの霧は外してENBを調整。
スカイリム
Vivid~のもわもわっと動く霧のリアリティは無いけどまあ十分それっぽいかな。

スカイリム
うはww敵が見えないww
お前サイレントヒルかよぉ!?ラジオ持っていかなきゃ(使命感)
まあ、サイレントヒルシリーズ未プレイなんですけど。
ちなみに正面にうっすら見えてるのは敵じゃなくて
武器を構えてこっちに向かってくる通りすがりのエリーンです。紛らわしい!

朝は濃く昼になると薄くなるように設定するとよりリアリティが増しますね。


スカイリム
フォースウォーン達のボス的存在、フォースウォーン・ブライアハート。
普通に戦うと結構な強敵なのですが、
心臓の代わりに埋め込まれてる(インベントリ内にある)ブライアハートを
スリ取る事でなんと即死させられます。
スカイリム
フゥー↑気持ちいい~。


そんなこんなで寄り道しながらようやくハグズエンドの隠し扉に到達。
んが、ショボいアイテムの入った宝箱しかありません。
スカイリム
本来なら死体があってそこから太古の暗殺者装備を手に入れるはずなのですが。
どういうことなの?

調べるとなんか有名なバグで
クエスト受注前にハグズエンド攻略済みだと
死体がなくて入手できない場合があるみたいです。
セラーナが死霊術で灰にしちゃったのかも。

(後日談:しばらく後に最初からプレイし直す事になったのですが、
ゼラーナを一度も連れて行った事が無いというか初めて来た際でも
やっぱり死体はありませんでした。正確には透明になってました。
何かの服MODの影響くさい?)

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •