アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】たいまつの明るさ調整 | メイン | 【SKYRIM】最大の危機 その後 »

【SKYRIM】最大の危機

------------------------------------------------------
注:私には書いた日記をすぐにはうpせずしばらく寝かせるクセがありまして、
これ書いたのは半年以上も前の話です。
今ならCrash fixesで解決できたかも。
------------------------------------------------------

セーブ回数1万突破記念。
スカイリム
9999を超えると下1桁目が見えなくなっちゃって1000に見えますね。

さあーこの先2万3万と増やしていきますよーいくいく…ヌッ!と思いきや
謎の無限ロード病が発症。
歩いてて無限ロードとかCTDは良くある事ですが、
今回は何度やっても最新データがロードできず無限ロードになってしまいます。
隔離されたセル(Treasure Chest Home)内で、NPCは一人もいないため、
普通は初回ロードに失敗する事自体稀なのに。

しかももっと前のデータに遡ってもダメ。
そこからさらにもっと前のデータならロードできるのですが、
そのデータでしばらくプレイしてセーブしたデータはもう読み込めない。

…これは今までで一番の危機かもしれません。
原因不明で確実にデータが壊れるって事は、
仮にニューゲームしてもしばらく後に再発しまたロードできなくなる可能性があるわけで。

MODを外してみたりiniを変えてみたりENBを変えたり色々やったけどダメ。
かなり前のセーブデータからやり直しても、時間経過し、何度かセーブすると
もうセーブデータが正常にロードできなくなります。

セーブ→終了→いくつかMODを外す→ロード→セーブ→終了→
Save game script cleaner→ロード→セーブ(ここまではロード可能)→終了。
さらにクリーンセーブするため、
ロード後tfcを打ち込み30日待機→セーブ→終了して
さあ再開…と思ったら無限ロード。
正常なデータと無限ロードのデータの違いなんて30日待機してセーブしただけですからね。
さらに言えば待機しなくてもセーブしただけでそのデータはもう無限ロードしました。

ともかく、セーブデータを遡っても、
またロードできなくなる事はもはや確実なので
残る選択肢は

1.ニューゲームして再発に怯える
2.SKYRIM卒業
3.一切セーブせず続ける(無理)

凹むわー…。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •