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【SKYRIM】最大の危機 その後

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注:私には書いた日記をすぐにはうpせずしばらく寝かせるクセがありまして、
これ書いたのは半年以上も前の話です。
今ならCrash fixesで解決できたかも。
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どうやっても確定無限ロードになるので諦めてニューゲームする事にしました。
あーあ、Jaxonz Positionerによる土木工事が全て消えたのが痛い。
大型クエストMODもDLCもまた最初からやり直し。
Dawnguardはもう飽きたよ。

でもSKYRIM自体はまだまだ全然飽きてないんだよなー。
本編とDragonbornはまだまだ序盤しかやってないし。

とりあえずいい機会なので
バージョンの上がってるMODを差し替えたり、いらないMODを外したり、
単純な装備MODは片っ端からマージ。
それでもまだesp数が200以上あったのでさらにフォロワーMODもマージしましたが
顔メッシュをNifSkopeで開いてテクスチャパス書き換えたりなんだりしなくちゃならないので
やっぱめんどくさいっすね。
でもまあこれでようやく200を切りました。


Ghost of Skyrim SAC clothes
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの衣装MOD。
造形の出来自体はすごく良いと思うのですが、
テクスチャーのサイズが異様に大きい上tga形式なので
Optimizer Texturesで片っ端からリサイズ・圧縮して入れ直す
って事ができないのがキツいです。

しょうがないのでテクスチャを一つ一つ手動でDXT5圧縮。
さらにメッシュをNifScopeで開いてパスを直していく作業。

んでようやく完成…したのに
ニューゲームのせいで材料が集められず当面鍛冶で作成できないという(涙)

スカイリム
トリアーエズの適当自キャラ。
イケメンかJJIで野獣のようなプレイ(意味深)をしたいと思ったり思わなかったりですが、
導入済みの数多の女性専用装備がもったいないのでやはり女キャラにしました。
今回も前髪ぱっつん気味。ぱっつんの魔の手からは逃げられない。
顔は久しぶりの完全新作。(グラボ買い替え後はずっと同じ顔でした)
またちょこちょこ調整してはゲシュタルト崩壊に苦しむ日々が始まるお…。


NVIDIA コントロールパネル側で異方性フィルタリングをオフにしてると
ENB側で使用する設定(ForceAnisotropicFiltering=true)
にしててもオフになっちゃうって最近知りました。

前々から地面や岩の上などがボヤケてる気がするなー、
でもMaxAnisotropy=16にしてるのになー、何でだろうなーとは思ってたのですが、
いやーまさかこんな罠が仕掛けられてるとはねー。

オンにするとテクスチャの精彩さが全然違いました。
今後のSSにご期待ください。(打ち切り漫画風)

 

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