アーカイブ

最近のコメント

« 最近の雑記 | メイン | 世界樹の迷宮V体験版レビュー »

【SKYRIM】いつまでも「叫んでみろ」とおかわりされる時は

装備もレベルも貧弱。話術スキルが低いから物を売ってもほとんどお金が増えない。
材料も買えないのでちびちび採掘して鉄などを集めて装備を作ったり
野草を摘んで薬を作ったりしてそれを売って経験値とお金を少しずつ貯める。
さらにお金が必要な時は薪を売ったり山賊狩りをしたり売春(MOD)したり。

久々にワロタ。
こういう地道な作業が楽しめるのが序盤のスカイリムなんだよな。
高レベルのスカイリムはお金が貯まりすぎるから困る。
(AA略)


最初のドラゴンを撃破後に衛兵が「叫んでみろ」と言ってきますが
ウチの環境では揺るぎなき力の最初の言葉Fusを使って見せても
何故か衛兵は満足してくれずオプションを達成する事ができません。
TES5Editで揺るぎなき力を見たら
瓶が衝撃で割れるようになるMODのDestructible bottles Extended
揺るぎなき力を使った時に出る効果をVoiceUnrelentingForce1(同2、3)から
MODで追加されたVoiceFusRoDahTrigger01(同02、03)に変えてたんですね。
これが原因かー。
Nexus modsのPOSTにもなんかそれっぽい事が書いてあったので確定でしょう。

じゃあどうすればいいかですがー…私には分かりません。
そもそも衛兵がどうやってシャウトを判断してるのかさっぱりワケワカメ。

あくまでクエストのオプションなので衛兵ガン無視してても特に問題は無いです。
気になるって場合はまずDestructible bottles Extendedを入れずに初めて
このシーンを終えた後に導入したら良いんじゃないですかね。

ちなみにハイフロスガーでグレイビアードにスゥームで挨拶するシーンがありますが、
こちらはDestructible bottles Extendedが入っていてもFusで全く問題ありませんでした。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •