アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】アバンチンゼルでアバンチュール(HHEM) | メイン | 【SKYRIM】スロット被り »

【SKYRIM】商人に建材を売らせる

建材が店で売ってない事に違和感を感じたので売らせる事にしました。
ので忘れないよう自分メモ。

まず適当なespを用意。
新たに作るも良し、どっかのMODのespを改造していくも良し。
HearthFires.esmをマスター指定しておきます。

各種建材のLeveld Itemを作成。
Leveld Item、Leveld Listについて分からない人は検索して、どうぞ。(突き放し)
(いや正直人に説明できるほど完璧に理解してる訳でもないので。)
Chance Noneを50に。これで在庫数に多少のバラつきが出るはず。
あ、ついでにミルクとバターと卵のLeveld Itemも作成しました。
雑貨屋なんだからこれくらい売っててもおかしくないでしょう。
干し肉とかも追加しようかと思ったけど、そうすると
食料屋の存在価値が無くなってしまうのでやめときます。

元々HearthFires.esmに存在する
BYOHHouseVendorChest "宝箱" [CONT:0300080E]
BYOHHouseVendorChestSmall "宝箱" [CONT:03000C44]
(IDの左二桁03って部分はロードオーダーによって変化します。)

↑これがどうも麦わらやガラスといった建材を売ってる商人の品物入れっぽいので
作成したLeveld Itemをこの中に追加していきます。
Countが在庫の数量ですが、Chance Noneを50にしたので
実際に売られるのはその半分前後になるんじゃないかな。それも踏まえて設定。

ChestSmallの方は在庫数を半分にしました。
よく分かりませんが最初から入ってた商品がそうなってるので。

これで元々わらやガラスを売ってた雑貨屋が
他の建材も扱うようになりました。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】Osare Culort Outfit UNPBO版微改造 -2018年10月20日
  •                
  • 【SKYRIM】UNPBの手首の隙間 -2018年6月22日
  •                
  • 【SKYRIM】観葉植物売っちくりー -2018年5月20日
  •                
  • 【SKYRIM】HDT Physics Extensionsのバグ修正 -2018年3月30日
  •                
  • 【SKYRIM】Copy as override into.... -2018年3月19日
  •