ハチの巣が全然リスポーンしないなーと思ったら
リスポーンフラグがNoになっとるやんけ!
TES5Editで000A918Cを適当なespにCopy as override into....して
下の方にあるリスポーンフラグにチェックを入れて保存。
あれ、この壺もリスポーンしない設定になってる。
以前MODで修正したと思ってたけど勘違いだったのかな。
これもハチの巣と同様の修正。
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建材を何度も作るのがメンドイし、鍛冶スキルがこんなのでどんどん上がっていくのは腑に落ちないので、
1回で作られる数を数倍に増加しました。
これにより結果として鍛冶を行う回数が減るので楽をしつつスキルが上がりにくくなるので長く低レベルを楽しめる。
もちろん材料は作成数に見合った量を消費する事でチート感は最小限に留めます。
例えばBYOHRecipeFittings。(鉄の金具のレシピ)
材料の鉄のインゴッドの必要数を4、作成される鉄の金具の数を4に変更。
材料消費4倍、作成数4倍。つまり効率は4倍で同じ数作った時の経験値は4分の1。
Hearthfires.esmを直接書き換えるべきではないので
適当なespにレシピをCopy as override into....して上記の変更を加えます。
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Fast travel timescale fix
ファストトラベルの速度を上げるというか目的地到着までにかかる時間を少なくするMOD。
Game SettingのfFastTravelSpeedMultの数字を弄るだけのMODなので
適当なespにCopy as override into....してFast travel timescale fixのespは削除しました。
有効にできるespの数には限りがあるからね。しょうがないね
ソリチュード付近からファルクリースまで3~4時間はさすがにちょっと早すぎかなーと思ったので
4から3に修正しました。
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鹿だのホーカーだのぬっ殺して肉が一切れしか手に入らないのはどう考えてもおかしい
という事で5個くらいドロップさせる事に。
Realistic Wildlife Loot And Recipesなど肉のドロップ数を変更するMODはあるのですが
肉を増やす以外の要素はいらないのと、自分好みの数に設定したかったので自力で。
Skyrim.esmなどのLeveled List内のDeathItem~を弄るだけ。
Dragonbornのイノシシの肉の量を弄りたいなら当然Dragonborn.esmのLeveled Listを見る必要があります。
例によってesmを直接書き換えるべきではないので、
弄りたい部分を適当なespにCopy as override into....してそちらを書き換えます。
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ってな感じに、他MODから参照されるマスターファイルであるesmはもちろんですが、
通常のMODの改造の際も直接そのespを弄るのではなく
LeveledListPatch.espや(MOD名)Patch.espなど分かりやすい名前をつけた空のespを作って
弄りたい部分をCopy as override into....し、それに改造を加えていく方が、
後でMODがバージョンアップした時なども困らないと思います。
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