アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その4 | メイン | 【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その6 »

【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その5

コールドハーバー。
スカイリム
不殺+隠密…まるで忍者ゲーみたいだあ…(直喩)

スカイリム

スカイリム
日記4はスタート地点からほぼ真南。
罠だ!とか言いつつ日記が置いてある辺り結局コイツが仕組んだくさいですね。屑ゥ…。

陸地の外の水?溶岩かも?に触れると大ダメージを受けます(ver.2.0から?)が、
困った事にうちの環境ではENBオンだとそれが透明になっちゃって全然見えません。
それに加えてめっちゃ暗いわチカチカするわ。
ENBは切っておいた方が良さ気。
スカイリム
ゴールから南にある虚ろの時の洞窟。
洞窟の入口を撮影したのですが暗すぎて自キャラのケツしか映ってない悲劇。

前回プレイ時には気づけませんでしたが、
ここで例の魔法を使うと大きな金庫横に小さな金庫が出現し(クッソ紛らわしい)
コールドハーバーの左目が手に入ります。
スカイリム
デイドラを感知できるっぽいですが、
白黒になるのでただでさえ見づらい画面がますます見づらくなるという。
スカイリム
そもそもまずここに到達するまでが大変なんですよ。
せめてスタート地点に置いておけと。アボカド。バナナかと。(懐かし)

頭にきたのでカメレオン+ドゥーマーゴーグルの探知&暗視+無限ジャンプMOD
のチート山盛りでクリアしました。(小声)
スカイリム
殺してなければご褒美がもらえます。
殺した場合はゲームオーバーかも(未確認)

スカイリム
宝箱を探知できる「鷲の目」。
そこそこ便利。

カイオの日記5はここの柵の向こうの宝箱です。
例の魔法で以下省略。
スカイリム

スカイリム

スカイリム
これ本来この後の誘惑の石の後に置いてあるべきなんじゃないかなー。

To Be Continued...

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その9(終) -2017年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その8 -2017年4月04日
  •                
  • 【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その7 -2017年4月01日
  •                
  • 【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略一休み -2017年3月31日
  •                
  • 【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その6 -2017年3月30日
  •