アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Others Lover | メイン | 【SKYRIM】家具を使う時に身長が変わらないようにする »

中玉トマト「フルティカ」順調

中玉トマト「フルティカ」
ようやく一つだけですが実が赤くなりました。
肥料が足りなかったからかミニトマトサイズですが、トマトってのは小さいほうが甘いから、ま、多少はね?(震え声)
真っ赤になったら収穫予定。それまで鳥に食われんなよ…食われんなよ…。


雨が降ったので屋根のある場所へ移動させた時に気づいたのですが
根っこが鉢の底から出てました。
これは…根詰まりの予感。かなりデカい鉢だと思ってたのですが、
深く根を張るトマトにはこれでも小さかったか。
もしや元気がなかったのは窒素不足でなくこれが原因か?あるいは両方?うーむ。

しかし家にはこれより大きい鉢はなく、現状どうにもなりません。放置します。やむを得ない!(レ)

焼け石に水かもですが、細い棒を使って鉢の土の何箇所かに穴を掘り、軽く耕したみたいな状態にしてみました。
カチカチだったのがそこだけはフカフカになったので多少の効果を期待したい。

 

   関連記事:
               
  • ハイパワー堆肥 -2018年2月03日
  •                
  • ガーベラ鉢植え -2018年1月31日
  •                
  • 中玉トマト「フルティカ」おわり -2017年10月04日
  •                
  • 中玉トマト「フルティカ」虫害の続き -2017年8月15日
  •                
  • 中玉トマト「フルティカ」虫害 -2017年8月08日
  •