アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Missing Apprenticesのルンディが生きてる件 | メイン | 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 前編 »

マスクのノーズフィッターについて物申す

私は花粉症ではなかったのですが、どうも近年冬の終わり頃になると目が痒くなります。
くしゃみや鼻水などは出ないのですが、花粉症になりかけてるあるいはすでに
花粉症になっているのかもしれません。
あーーーやだやだ。おかんが昔からひどい花粉症で苦しんでるので
こうはなるまいと予防としてマスクはしてたんですけどねえ。花粉対策メガネもしておくべきだったか。

ところで使い捨てマスクの鼻の部分、ノーズフィッター?っていうんですか?ノーズピース?
あれ昔はアルミの針金ですごくフィットしてたのですが、最近のマスクはゴミ分別のためなのかなんなのか
どれもこれもポリエチレンだかポリプロピレンだか樹脂製になってて
こいつが全然フィット感が無くてイライラしてくるんですよ。
唯一最近のマスクでとても良かったのがメガフィットってやつ。

アルミワイヤーで鼻にめちゃフィットする上、息漏れ防止カバーでメガネが曇りにくいです。
私はメガネはしてないのですが、今後は花粉対策メガネを付けるので曇らない方がありがたい。
ただ、気に入ったのでまた買おうと思ったら近所ではもう売ってませんでした。

もう世の中の流れは樹脂製ノーズフィッターオンリーなんですかね…(´・ω・`)

 

   関連記事:
               
  • 粉瘤の手術 -2018年1月13日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい、右目が結膜炎になります」 -2013年1月23日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい粉瘤です」 -2012年12月20日
  •                
  • 高血圧こわい。医者もこわい。 -2010年11月22日
  •                
  • 【書くの忘れてたシリーズ】粉瘤その後 -2009年1月25日
  •