アーカイブ

最近のコメント

« 【Fallout4】コマンドー | メイン | 【Fallout4】最近遊んだMOD »

【Fallout4】オートマトロン強化MOD

roboup

これは何?

1.自作ロボットの保護属性を有効化し、主人公がとどめを刺さない限り死なないようにします。
2.少し強くします。
3.オリジナルネームをつけやすくします。
4.リセットバグ対策?
5.eslフラグが付いてるのでesp枠を使いません。

1.まずこちらのサイト様を参考に保護属性を有効化しました。
敵にやられるとガックリうなだれはしますが主人公の攻撃が当たらない限り
修理キットを使ったり時間経過で復活します。

2.自作ロボットは元々かなり強くパーツを厳選すれば非常に頼りになります。
ただ高レベル帯になると無尽蔵に強くなるスーパーミュータントウォーロードや
焦げたフェラル・グールといった最上位系の群れ相手にはさすがに分が悪く
ちょいちょいダウンし修理キットをおねだりするのでめんどくさい。
という訳で耐性を少し強くし、かつ少ーしずつ自動回復するようにしました。
加えてSteady Aimを持たせる事で射撃の拡散率を下げて命中率を上げてます。
とまあ色々強化しましたが、ガンナーブリガディア複数人相手にボコられてノックダウンしてましたので
あくまでロアフレンドリーの範囲内だと思います。

3.xTranslatorでこのMODを開き、出てくる「頭」という部分を好きな名前に変更して
ロボ制作画面で名前変更を選択すれば簡単に好きな名前をつける事ができます。

4.なんかオートマトロンをプロビジョナーにすると
パーツ編成が初期化してしまう有名なバグがあるみたいですが
ウチの環境では経験した事がないんですよねえ。
起こる環境では起きまくり、起こらない環境では全く起こらないもよう。ワケワカメ。
ちなみにウチはオートマトロンプロビジョナーをメカニストの隠れ家に20機以上配置し
かつ各居住地に作業用のオートマトロンを数機ずつ配置している大所帯。

まあとりあえずhttps://fallout4.2game.info/detail.php?id=42787を導入してる人用も兼ねて
同様の対策(Unique属性の付与)を行っておきました。
上記MODは不要です。

無断配布おk

   関連記事:
               
  • 【Fallout4】NoPikaPika -2021年4月22日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Teresa v1.0 -2018年12月30日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1.1 -2018年11月09日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1.01Patch -2018年7月08日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1 -2018年7月02日
  •