アーカイブ

最近のコメント

« なみだめネズミ イグナートのぼうけん レビュー | メイン | Google日本語入力が強力すぎてヤバイ »

高血圧こわい。医者もこわい。

最近どうも体調が悪いです。
頭痛が直らない。ずっと頭が締め付けられてる感じ。
両親とも血圧が高く、母親の頭痛の原因が血圧だったので
私のも血圧かなーと思い家にある手首式の血圧計で測ってみたら
上が145、下が105。…んー?高いのかな?はてなあ?
そもそも頭痛の原因が血圧なのかがまず不明だし…うむむ困った。
医者に行けって話ですが病院こわい…というか診察結果がこわい。

とりあえず毎日30分以上の散歩を心掛け、
食事の塩分量を減らし、毎朝必ず
血液サラサラにするという納豆(タレは半分)と
ナトリウム排出効果があるというカリウムが多く含まれている
バナナと牛乳を摂取、
炭酸飲料などをやはりカリウムの多い野菜ジュースに置き換え。
夜は早めに眠る。
そんな生活を十数日続けたら大分調子が良くなってきましたよ。
このまま様子を見て治ればよし。また悪化したら今度は医者に行きます。

   関連記事:
               
  • マスクのノーズフィッターについて物申す -2019年3月10日
  •                
  • 粉瘤の手術 -2018年1月13日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい、右目が結膜炎になります」 -2013年1月23日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい粉瘤です」 -2012年12月20日
  •                
  • 【書くの忘れてたシリーズ】粉瘤その後 -2009年1月25日
  •