アーカイブ

最近のコメント

« PC蛾またまたまたぶっ壊れた | メイン | 新・光神話パルテナの鏡にヌルゲーマー大敗北の巻 »

PC蛾またまたまたぶっ壊れたの続き

壊れたHDDを取り出して新しいHDDを入れてBIOSを見たら
あれえ?Crucial m4 128GB mSATA(CT128M4SSD3)が復活してる!?
Windowsを起動してもちゃんと認識してるし読み込みも書き込みも可能。
CrystalDiskInfoで確認しても異常なし。
まさかの健康度100%。
うーん…CT128M4SSD3には異常がなくて
HDDが壊れたせいで何かがおかしくなっていたのか
あるいはマザーボードやBIOSに異常があるのかもしれませんがさっぱり謎。

中身はシステムドライブとして使ってたままなので
こいつを最初にブートさせれば数日前までの、ドライバ等色々入れた後の
よく馴染んだ状態のWindowsの状態に戻せるでしょうけど
さすがに一時的でも認識できなかったやつを
またシステムドライブとして使う気にはなれません。

Windowsサーチのインデックスとページファイル、
XPモード、一時フォルダ等を置いておこうかな。
贅沢な使い方だなあ。

いずれにせよ必要なソフトやファイルが取り出せたのは良かったです。

   関連記事:
               
  • ゲームパッド -2020年11月18日
  •                
  • パソコン蛾ぶっ壊れた訳じゃないけどパーツ交換した -2020年10月20日
  •                
  • PC蛾ぶっ壊れた…? -2018年12月03日
  •                
  • あばよAvast(後編) -2018年7月17日
  •                
  • あばよAvast(中編) -2018年7月16日
  •