アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】悪魔風フォロワー完成 | メイン | 【SKYRIM】当時は若くお金が必要でした »

秋葉原旅行記

どうも。遠くに遊びに行く時はハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、
腹痛と風邪の薬、お茶、食べ物、スペアのマスク、ビニール袋等々
遠足のように色々持っていくまったんです。
備えあれば憂いなしって言うしね。
しかしまさかこれだけ色々持っていっても対処不能な事態に今回陥るとは…。

てな訳で久しぶりに秋葉原に行ってきましたよ。
久しぶりすぎて券売機での切符の買い方もすっかり忘れちまいました。
まあ忘れてることは自覚していたので先にネットで調べておいたので
当日はスムーズに購入できましたけどね。
この動画めっちゃ助かりました。→https://www.youtube.com/watch?v=3M-ds1Creys
指定席券売機で往復券購入…
これ一切調べず人に聞かず購入できる人はすごいと思います。
まず"指定席"券売機って名前のくせに指定席ではない普通の乗車券が、
それも行きと帰りが両方一度に買えるなんて分からんだろー。
メニューには新幹線やら特急列車やらも混じってるし。とにかく分かりにくスギィ!
後に人が並んでる状況でチンタラ試行錯誤してる時間もないしさー。
えっ、Suicaがあれば切符買わずに済むって?
そう…(無関心)

指定席券売機ではSuicaのチャージができないとか
普通の券売機では往復券は買えないとか…
そもそも券売機に様々な種類がある意味が分からない。
全ての券売機を同一機能にして5~6台ずらっと並べておきなさいよ。ぷんすか!


そんなこんなで秋葉原に到着するとやはり色々変化してました。

1.ドンキの下の100円ロッカーが無い!
おかげさまでずーっと荷物を持ち歩く羽目になりました。
ちょっといきなり計画がガバってんよー。
他のとこは安くても200円なんですよねー。
100円だったら気軽に荷物を入れて出してまた入れてって感じで
結局合計200~300円くらい使うのもやぶさかでないのですが、
200円だとまず一回も利用したくない。
オーナーさんにはこの消費者心理に気づいて欲しい。

2.ドンキの下の安売り弁当店が閉店済み!
これは先に調べて知っていました。
前回秋葉原行った時に弁当屋の存在に気づいて
今度行ったら買ってみようかなと思ってたのに。
ドンキにも300円位の弁当が売ってたので今度はそれ買って食うか。

3.輸入食品の店が閉店!
は?
今回秋葉原行った目的の3分の1はこれやぞ!?
ルートビア(シップみたいな匂いの炭酸飲料)と
山査子餅(小さくて薄い甘酸っぱいお菓子が10枚重ねになった包みが1袋に10個入ってる)、
で、もしサルミアッキ(クッソマズい事で有名な真っ黒い飴)や
シュネッケン(クッソマズい事で有名な真っ黒いグミ)が売ってたら
買って食べてみたいと思ってました。
ここで色々買い物するために今回は多めにお金持っていったのに~。
なぁ、これぇ!見ろよこれぇ!なぁこの無残に破綻した計画をよォ、なぁ、オイ!
これは近年の円安のせいですかね。しょうがないね。

しかも靴紐は切れるわ先日爪が割れて透明のマニキュアで補修していたのが取れるわ
こんなんじゃ楽しいアキバショッピングにならないんだよ。(半ギレ)

ドン・キホーテでフッ素コーティングハサミ(160円)と
瞬間接着剤(100円)と靴紐(230円)を購入。予定外のしょうもない買い物。
実はその前に地元駅のコンビニでアロンアルファを買おうとしたのですが、
500円以上もしてたのには思わず草生えましたよ。

持ってたスペア不織布マスクを小さく切り取り割れた爪に接着剤を垂らし不織布を乗せ
ハサミの先を使って位置を調整した後上からまた接着剤を垂らして乾かし
爪補修完了です…(達成感)

あとはまあいつもどおり。
適当に中古同人誌を漁ったり、昔欲しかった同人誌を探したり、
新刊も気づいたら何冊かカゴに入れてて、
なんか知らん間に合計6000円くらい買ってて会計時に値段聞いて自分でビックリしました。
まあ昔は万単位で使ってましたけどね。

で、帰りに上野駅でおみやげでも買おうかと思ったけど
(これが秋葉原に行った目的の3分の1)、
パンやドーナツは地元でも買えるし駅弁は高いし他のも高いしいらないし。
という事で何も買わずとっとと帰りの電車に乗り込みました。
上野東京ライン?ってのが開業して折り返しじゃなくなったらしく
清掃で待たされる事がありませんでした。これは嬉しい。
んが、結局同人誌と接着剤とハサミと靴紐しか買ってないよー。
秋葉原名物おでん缶?自販機見たら320円だったかな。高いわ!(激憤)
そんなセレブ専用高級食品に興味はないから(震え声)

てな感じで今回はあんまり充実した秋葉原観光にはなりませんでした。ちゃんちゃん!

余談:
なんと、行きのバスが女子高生だらけの満員でした!
車内を埋め尽くす女子高生の群れ!右も左も女子高生!ジョシ!コー!セー!
そう…(無関心)
あれ、私の次に誰かお客がいても乗れないと思う。
私が乗車券の前から全く動けなくなっちゃったし。
お前らさー、若いんだから自転車で登校しろよなー。
あとバス代が値上ってました。
今ガソリン安いんだからむしろ値下げしろよオラァン!

   関連記事:
               
  • 秋葉原2017 -2017年3月22日
  •                
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •                
  • けもフレふぁいと! -2017年8月02日
  •                
  • 著作権が非親告罪化 -2015年7月28日
  •                
  • CG集いくつ買ってもらえるかなー -2011年11月23日
  •